オヤジ国際救助隊~tokiさんのアニメテク~

縄文人ついに憧れの国際救助隊のメンバーになる!
オヤジはいつもヒーローなのである。エッヘン!


画像



SOSを発信して1時間後 ↑  
イラストレーターのtokiさんよりアニメにしたデータ到着!!! 助かった!
救助された国際救助隊の縄文人。
       



     縄文人のばらばらイラスト↓
     これをあっいう間にアニメにしたtokiさん
     すべてブログとHP上でやりとりできた。
     mailより速い。このやりかた新しい! 

画像


画像


画像


画像


画像





縄文人の私生活って結構しょぼくない?  国際救助隊・・・? まじ?





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月05日 18:01
☆tokiさんへ☆

今回GIFアニメでイラスト5枚を1秒間隔でめくるイメージです。
下記のGIFアニメ工房を利用させていただき作ろうとしたのですがうまくいきません。
どこがまずいかわからず途方にくれる縄文人。
オヤジの限界を知る・・・
よろしければ、ご教示ください。
よろしくおねがいいたします。<(_ _)>
2006年02月05日 18:11
☆本気のボヤキで~す☆
GIFアニメに挑戦するも、GIVE UP・・・
現実はきびしい!
ブログワールドでもヒーローになれない縄文オヤジ・・・
トホホホ・・・

オヤジ国際救助隊救助隊(?)を待つ!
toki
2006年02月05日 20:35
こんにちは。ええ?今回の絵(5枚)をパラパラ漫画にしたいのですか?アニメ工房というのは知りませんが、異なる絵を順番につなげていくのは、ホームページ制作ソフトの「IBMホームページビルダー」で、できますので、やってあげますよ。いつものところで、お渡ししますので待っててください。
2006年02月05日 21:31
☆縄文人☆
ウハッー、さすがtokiさん!
やっぱオヤジの男気。
サイコー!!
やっぱ、国際救助隊救助隊が現れた~!
燃え~!
(オヤジの場合、萌え~なんて言わないよ。)
toki
2006年02月05日 21:48
ええ??もう、持っていっていただいたのですか?早いですねえ。こんなのならお茶の子サイサイ・・・。です。あ、今からお風呂タイムなので、また、あとで・・・・。
2006年02月05日 23:11
☆tokiさま☆
速っー、プロのスピードってすごい!
びっくりだぁー
・・・でも、tokiさん、

今回GIFアニメでイラスト5枚を1秒間隔でめくるイメージです。

すいません。説明の仕方が舌足らずで。
1枚1秒間隔のイメージのつもりでした。

今のだと顔が次から次へグニュ~ンて変わるやつになってます・・・。
でも、おもしろいですね。
顔が次から次へグニュ~ンて変わるやつってこうやってたんだ。



toki
2006年02月05日 23:44
すみません。私のほうで間違っていました。1秒に1枚ずつでしたか・・・。しつれいいたしました。いまからさっそくやります。また、いつものとこで。。。
toki
2006年02月06日 00:03
今、送りました。・・・というか、もしご都合が悪くなければ、私のホームページから入って頂いて、メールアドレス教えていただけませんか?そうすれば直接お渡しできますので。
ポールのコンサートに、ついて・・・。羨ましいですう。直接歌声が、聞けるなんて。コンサートなんてもう15年ぐらい行っていません。
バーについて・・・。これも羨ましい。カウンターではもう(これも)15年ぐらい行ってないかも。でも、行くと飲みすぎちゃうから、私は今はもう家でチビチビとやるのが合っているみたいです。
2006年02月06日 00:38
☆tokiさま☆
まったくもってありがとうございました。
GIFアニメでのテーマイラストおかげさまで掲載できました。
オヤジ国際救助隊が逆に救助されてしまうことになり、やはり、ズッコケオヤジの縄文人でした。
最悪、tokiさんに相談できるってとこで、今回、フォットショップでのカラーリングに挑戦しています。
後ほど、HPからmailしてみますね。
とにかくありがとうございました。
2006年02月06日 01:57
ある日の一人カラオケって笑ってしまいました(*^。^*)
縄文人さんってあんな感じなんだぁ
toki
2006年02月06日 02:10
ズッコケオヤジって・・・・。ふ、古っ!!!でもGIFアニメ制作・・ドンドンチャレンジしてください。私も頑張って作って初めて動いた時はすごく感動いたしました。あ、フォトショップがあれば、GIFはできます。わたしは、フォトショップ・エレメンツの教則本を買ってその中にGIFアニメの作り方が掲載していたので、勉強しました。いつまでも勉強ですね。お互いに・・・。あ、さきほどまでTAPEをPCに取り込んでいました。私のブログのトップページのGIF・・・そのままです。まだまだ長引きそうです。
2006年02月06日 23:43
☆ayaさま☆
30分のつもりが、1時間半歌い続けたんだ。
歌手ってコンサートでこんな感じなんだと思った。
毎日連続でコンサートってこともあるからね。
のどが持たないね。
効率的な歌唱法を身に着けること、体力をつけること。

腰に手を当てていたとは気づかなかった。
確かに、スーパー銭湯で風呂上りに牛乳を飲むとき腰に手を当てるけど
カラオケのときは何でだろう?
なぞだ?

追伸 ELVISの曲を歌った時は腕をぐるぐる回しての決めポーズは
   当然やりました。
2006年02月06日 23:57
☆tokiさま☆
フットショップ・エレメントでcolouringとGIF変換までは何とかできたんですが、アニメが動かず・・・ジタバタジタバタ、あげくにSOS・・・
無事救助され・・・ありがとうございました。
フットショップ・エレメントでアニメ化まできるんですかね?
IBMのホームページビルダーですか?

今Bjork聴いてます。
いっぱい、アルバム出してるんですね?
知らんかった・・・
toki
2006年02月07日 00:26
こんばんわーー。フォトショップ・エレメンツにレイヤー機能が、ついていますよね。その、レイヤー
1枚、1枚に少しずつ変化をつけて、「編集」んで、WEB用に保存、すると、アニメーションにするのかの表示が、でてくると思うのですが・・・?ところで、ビヨーク、どこで手にいれたのですか?びっくりです。あ、「ストロベリー」・・・気に入っていただけたようですね。また、別のをお送りしていいですか????
2006年02月07日 01:38
☆tokiさま☆

別のもスゴっ!おろろいたあ~

ん? Bjork・・・いつも行くレンタル屋さんにありました。
グレイテスト・ヒッツって入門編でしょうか・・・
なかなかいい・・・広がるイマジネーションの世界

2,3日こればっか聴くと思います。

アニメやってみます。
いつもご教示いただきありがとうございます。

みなさん!オヤジっていい人が多いと思いませんか?
とにかく、オヤジと仲良くした方がいいですよ!
・・・ちょっと、無理な訴えかけかなあ・・・??
toki
2006年02月07日 01:50
ええ??ビヨークに、グレイテストが、あったのですか?知らなかったあ。お勧めは、1,2枚目ですけど。プロモーションビデオもいいのがいっぱいあります。あ、さきほどまた、MP3ファイル送ってしまいました。しかし、こういうデータが、インターネットで手軽に送れるのっていいですねえ。今回の曲は「ゴールデン・・・・」です。新宿のゴールデン街では、ありません。
2006年02月07日 15:05
おお、こりゃすごい。
間違いなく動いてます。
2006年02月07日 20:00
☆tokiさま☆
ゴールデン街、だいぶ前に、行ったけど、雰囲気よかったー。
お江戸の飲み方って意外と、しんみりー って感じですよね?
博多なんか、パッーとのんでパッ、パッ、パッのパッーて感じです。

「ゴールデン…」の別TAKE、感動!
ただでさえ、擦り切れるほど聴いて頭にすりこまれたアルバムヴァージョン、微妙な音のゆらぎさえ感知してしまうのです。

Byork、幻想的な感じの中にもしっかりした何かを感じます。
オヤジのみなさん、そして、オヤジを応援してくれるみなさん、オヤジ嫌いなみなさんも!
Byorkを聴いてみよう!
2006年02月07日 20:46
☆ハゲ蔵さま☆

サンダバード大好き人間の縄文人。
国際救助隊に参画って得意満面。
さーパラパラマンガで動かそうって、
イジクリ、コネクリ・・・できーん。
ブログ更新のタイムリミリミットが迫る・・・
別に自分で締め切り決めて、あせりまくってる縄文人・・・

SOS!SOS!ブログで発信・・・誰も見てくれなかったらどうするのてこと考えないオメデタイ性格の縄文人。

そして、1時間後、イラストレーターのtokiさまより、アニメ化したデータが到着!無事更新完了!

縄文人の国際救助隊はデビューでいきなり、逆救助をうけてしまった、
トホホホホ・・・

でも、今回のエピソードは、すぐ、そばに心強~いオヤジ仲間がいることを実感してしまいました。

オヤジのみなさん、そして、オヤジを応援してくれるみなさん!
このブログを作っているのはブログの前のあなたたちで~す!
・・・んっ?

追伸 ハゲ蔵さんのブログではいつも抱腹絶倒。
   オヤジパワーを補給させていただいております!


toki
2006年02月08日 01:16
新宿のゴールデン街・・・行ったことがあるのですか?いいですねえ。私は、中を通ったことがありますが、飲んだことはありません。結構、味のある店が多いですよね。ちなみによく行くビックカメラのはす向かいです。しかし・・・本当に飲みに行ってないぞう。結構、自由人な縄文人さんが羨ましい・・・。
2006年02月08日 06:50
☆tokiさま☆
縄文人にはあまり自由はありません。
仕事と女房の奴隷です。
それ以外にわずかな自由があるのみです。
トホホ・・・屋敷しもべのトビーみたい。
2006年02月09日 20:42
ううむ。私は最近とってもストレスがたまっているので一人でカラオケに行きたい。その勇気が欲しいと心底から思っていたのだ。だけど、やはりいく勇気がないので、しょーもなく行きと帰りの車のなかで一人で歌を歌っている。でも、なんだか。
以前修学旅行の引率をしているときに妙に帰りのバスのなかでハイテンションになって演歌を思い切りこぶしをつけて歌って、みんなで大笑いした楽しい思い出があります。私は普段おとなしいだけに相当なギャップがあったと思われる。
あぁ、歌いたい。でも勇気が・・・・・・。
2006年02月09日 22:58
☆金木犀さん☆(その1)
ストレスはためない方がいいですよ!
その日ののストレスはその日にとろう!
が縄文人のモットーです。

じゃあ、どうすればとれるでしょうか?
それには、少々、努力が必要です。
まず、自分のストレス度合いや何が原因でストレスが生じているかを分析してみてください。
自分の心の声を正直に聞けないと駄目なんです。
しかし、頑張り屋さんで周囲の人に不快感を与えないようにする人ほど、気持ちを隠して快活に機嫌よく振る舞い、そのうちそれが習慣化し、本音をごまかす、あざむく、押さえ込むっていう、3大 寝技に入り込んでしまうのです。そうなると、自分の精神や気持ちの状況が自分でわからなくなりひどい場合はうつ病に。
ストレスを感じる自分をまず取りもどすこと。
そして、自分がストレスを解消する方法をみつけてください。

はーー縄文人、まじにコメントしてる・・・
・・・すごいストレス感じてきたあーーー!!!
あー酒飲ませろ!カラオケもって来~い!焼肉食わせろお!!!
2006年02月09日 23:00
☆金木犀さま☆(その2)
一人カラオケは自分の歌いたい曲を心置きなく何回でも歌え、振りも遠慮なくできるのでストレス解消には持って来いです。でも、お店の人が飲み物を持ってきたとき、曲が流れているにもかかわらず、なぜか歌うのやめて、じっーとしてしまうんですけど、かなり恥ずいです。でも、その恥ずかしさを乗り越えたあとからがかなり盛り上がれますよ???
2006年02月10日 23:09
あぁ、自分の心の声をきく、それがまさしく近頃の自分の課題ですねえ。自分の心の声をきいてどうするんじゃいって思いと葛藤しながらいつも心の声に耳をすませてみることにしています。実際自分の願望通りにすすむことなど何一つない世知辛い世の中ではあるけどねえ。

カラオケいきたいです。すっごく。
でも、どうも発熱しているみたいなので、明日は車の点検にすら行けるかどうかがあやしい状態なのです。おしゃれな雑誌を持って、車屋さんで定期点検をしている30代のおしゃれな女性を装うつもりでしたが、体調如何では発熱して目がぎらぎらして真っ赤な顔の変な30女になるやもしれません。  いやあ、そんな私に声をかけてくれるすてきな人は???
(しかしなぜか車のショップって家族連れが多いよね)
2006年02月11日 05:37
☆金木犀さま☆
かぜを早くなおしてからカラオケで思いっきり歌おう!

この記事へのトラックバック

  • レスキュー隊(救助隊、特別救助隊)の仕事

    Excerpt: 救助隊は一般的に、レスキュー隊と呼ばれています。このレスキュー隊に憧れている人も多いことでしょう♪救助隊の編成は5名とされています。しかし、救助活動の多い地域(交通事故多発地域など)では6名で編成して.. Weblog: 東京消防庁を目指す!!消防官への道 racked: 2006-12-02 13:11
  • ハゲを何とかする前に脱毛を抑えましょう

    Excerpt: ハゲでお悩みの方は女性より男性の方が多いと思います。特別な事情がない限り、徐々に毛が抜けて、だんだんとハゲあがってくるというように段階があると思います。既にハゲてしまってもう毛がないという方には今回の.. Weblog: ケンコウ生活-役立つ情報、ノウハウがてんこ盛り- racked: 2006-12-03 19:56