日々の出来事ランキング

バッテリー交換の巻

こんばんは!

縄文人です^^

IMG_2032.JPG

デロリアン


車は通勤、買い物、バカンスの大切な足です。

縄文人はWゴンR、メタリックブルーを見初めて愛車としています。

ところが3日前からアイドリングストップ機能が働かなくなりました。

ディーラーのA川さんに聞くと

バッテリーがダメになっているんでしょうということで

今日新しいのに交換してもらいました。

で、治りました。

よかった、よかった!

車に詳しい方に聞くと

アイドリングストップ機能は頻繁にエンジンをかけるの消耗が激しいかもとのこと。

燃費節約もありますがこれから長く乗るためにはOFFにしておいた方が得策かもしれません。

大事にしてこれからもしっかり安全運転していこうと思います。
オヤジのボヤキ帳 - にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ハギー
2020年12月03日 20:44
そうなんですね。私はレンタカーを借りてこの機能を使ってますから何も考えていませんでしたが、バッテリーって結構高いですからね。オフにしておいた方が得策でしょうね。
2020年12月03日 23:03
☆ハギー様☆
今朝、アイドリングオフのスイッチを切りました。
しかし、夕方、エンジンをかけるとアイドリングオフに戻っていました。
デフォルトがアイドリングオフみたいです。
省エネカーなのでそうなってるのかなあ?????
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村