ビストロオヤジ

『 ミシン、耳鳴り、家事、オヤジ 』 ってわけで

オヤジはめげることなく家事にいそしまないといけない。




画像






  今日の夕飯できたー!



画像


      ↑縄文人作 今日の夕飯 何となく居酒屋風の構成 ?

      ・・・これでどうにか居住権を確保・・・


      オヤジ料理の お品書き
   (上左)レタスサラダのポークハム添え おやじ味噌付
  (上中)タコの塩辛 シソの葉だまし
  (上右)いり玉子で隠すニラのおひたし  
  (下左)チラッと見せてそそるユカリご飯
  (下右)丸ごと煮込みの肉じゃが ヤリッパスタイル





                 おまけ

オヤジ料理の必須アイテム。 超オススメ!
からくてあまくて元気が出るぞ!  何にでも合う。


製造元は (株)がんこおやじ・・・燃え~!


画像



何か、 『クッキングパパ』 風 になってきてねーかい・・・?



       作品鑑賞:カクテルを飲むおめかし縄文人の図

       イラストレーターのtokiさんに描いていただきました。

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年01月30日 02:02
うおおお、めっちゃうまそう。すばらしい。普段女性に料理を任せたがっている男性は間違っています。縄文人サン。偉い!!!。絵を描くのと同じくらい料理を作るのは右脳がすごく鍛えられるそうです。お料理メッチャお上手そうですね。
そういえば、美味しそうな料理を見て思い出しましたが、昨年、北九州に帰って、スーパーのお魚屋さんを見てビックリしました。なんとサバのお刺身を売っているでは有りませんか!!。こっちではありえません。(しめ鯖なら有りますが)即、買いまして頂きました。おいしかったあ。あ、実は私も家では、料理担当です。
2006年01月30日 02:23
☆tokiさんへ☆
関東の方は福岡でサバの刺身があるのに大概おどろかれますね。
皆さん福岡は食べ物がおいしいと言われます。
福岡のみなさ~ん。僕たちは幸せですよ~。

ところで、料理を作るのが右脳によいとはおどろきです。
ボケ防止になるんですね?
縄文人はビール片手に鼻歌交じりで作ります。
で、料理が出来上がるころには自分も出来上がってしまいます。

tokiさんはどんな料理が得意ですか?
toki
2006年01月30日 02:36
いやあ、自分のブログを更新して来て見たらさっそくコメント有難うございます。料理は一度に焼き物、煮物、和え物など同時進行しますよね。あと、料理のアレンジ・・・これが頭に良いみたいです。私の得意料理ですかあ?・・・ええと、とりあえず揚げ物以外はなんでも作りますけど、煮物、酢の物、餃子(はね付きパリパリです)、ワンタン、あ、あじ、鰯、イカ、秋刀魚のお刺身を造ることが出来ます。(裁けます)そういえば、関東ではサバを生で食べることは出来ませんが、秋刀魚は、新鮮なのが青森などから入ってきます。安いときで2匹で100円などで売っています。でもやはり博多にはかなわないと思います。(こんなことを書くと、関東近辺の方に怒られるかもしれませんが、)
2006年01月30日 03:04
いいなぁ、縄文人さんの奥様って・・・(遠い目)
おいしそうじゃないですかぁ(>_<)いいなぁ(*^。^*)
2006年01月30日 03:09
☆tokiさま☆
縄文人も出刃、小出刃と買い揃えていますが、魚はたまにしかさばきません。それにしても,tokiさん、青魚も捌かれるし、ぎょうざ、ワンタンていうのもすごいですね。やはり、相当、器用でいらっしゃる。
それにしても、オヤジって凝り性の人が多いですね。
好奇心旺盛で。
オヤジ、バンザイ!ビバ、オヤジ!フレーフレーオヤジ!
【↑1人で盛り上がってる・・・】
toki
2006年01月30日 03:45
いやいや皆さんいつまで起きてらっしゃるのですか?今日はお仕事大丈夫ですか?私のマイ包丁は、ひとつだけですが、どうにかそれだけですべてをこなしています。あ、餃子、ワンタンは、作り方を知ってしまえば簡単です。家庭料理ですから。材料費はかなり安く抑えられます。しかし縄文人サンは「おやじ」ということにかなりこだわりがあるように見受けられますが、何かその理由があるのであれば差し支えなければ教えていただけないでしょうか?たとえば、幼少のころからお父さんに憧れていたとか???
2006年01月30日 04:43
☆ayaさま☆
早速来ていただきありがとうございます。

いいなぁ、縄文人さんの奥様って・・・(遠い目)
↑うちのカミサンに言ってやってください。
いつもゴキブリ扱いなんだから・・・
お願いします <(_ _)>
toki
2006年01月30日 04:51
ビックリデス、いつまで盛り上がってるのですか>?まさかと思いましたが、立ち寄って良かった。(って、何が??)
2006年01月30日 05:17
☆tokiさま(その1)☆
オヤジをテーマで取り上げたのは、実は現状打破のためです。
45歳で若い時ほど無理が利かなくなり、知力・体力が減退したのを実感しました。かつ、家庭の中でのポジションも、「オヤジ元気で留守がいい」って感じに。ではと、10歳ぐらい若返り35歳まで戻れないかと一瞬だが奮起。毎晩ジョギングと筋トレを開始するも10日ぐらいで GIVE UP。もっと手軽な体力づくりはないかと思ってたとき、フラフープを発見。1960年頃、日本中がフラフープブームに沸いていたことを知りこれだと思った。ところが、もう少しでできるかもってとき、腰を痛めてしまったのです。
2006年01月30日 05:19
☆tokiさま(その2)☆
若返るの無理ってとこで考えました。
オヤジのままでいいじゃん!オヤジのどこが悪いんじゃ!社会も家庭も主に支えているのはオヤジだろって。むかし、ウーマンリブってあったけどオヤジリブをやろって思ったんです。LEONの「ちょいもてオヤジ」や「ちょいわるオヤジ」でオヤジを見直す兆しもあることだし。
で楽しくオヤジを励ますブログを作ることにしたのです。
そのとき皆さん文章が大変うまいので、とても自分はかないそうもないってとこで、イラストメインでやろって思ったのです。傍で応援してくれる人がいてその方にもなかなか好評で勇気がでたというのもあります。
また、もうひとつのサイトが固くて、近寄りがたいものなので、その反動もあり、かなりくだけたものにしようって。
というところで、オヤジルネッサンスの草の根運動みたいな感覚でやっていきたいと思っています。
2006年01月30日 17:49
料理も出来るんですか。
たいしたものです。
おみそれしました。いやマジで。
2006年01月30日 21:08
すごいうまそうです!!
とくに肉じゃがが!!
煮物って個性がすごく出る料理だと思います。
単純そうで、すごくおくが深いです。
うまそうです。
2006年01月30日 22:41
しょーもない食事ねたではありますが、トラバさせていただきます。
ちょっと色々と語りたくなってしまいました。
でもさあ、
やっぱり男の人が料理をするっていうのはいいと思うよ。
うちのオヤジさんは若い頃はよく居酒屋とか飲み屋さんのつまみみたいなメニューの料理をしてくれたもんだが、年とともになーんにもしなくなっちゃったのですよねえ。
ところで、ここは読者やおじさんばかりなんですかねえ。
toki
2006年01月31日 02:30
縄文人サン・・・熱いメッセージ有難うございます。私も同感です。自然に変化していくもの・・それを自然に受け入れていく・・・・そしてそれから少しでも進歩したいならその努力をしながら生きていく・・・。なんか私が書くとうさんくさいですねえ。しかし色々と運動にトライ・・・挫折・・ははは・・私もです。無理をせず、日常生活を見直すだけでもいい運動になります。お部屋の掃除。これって結構いい運動です。あと家は、マンションの5階なのですが、なるべく階段で上がる様にしています。ところで今日は静かですねえ。昨日は朝方まで盛り上がりましたねえ。あ、暇つぶしに新しいGIF出来ました。持っていってね。これも、期間限定ですので・・・・。
2006年01月31日 11:28
『ミシン、耳鳴り、家事、オヤジ』に座布団一枚!笑。
お料理も美味しそうですねえ。これだけの品数を作るなんて凄いですね。僕はカレーとか、ハヤシとか、パスタとか、一品料理しか作れないので・・・。上の段の真ん中にあるのは塩辛とかですか?
2006年01月31日 23:42
☆ハゲ蔵さま☆
結婚当初は電子レンジも使えなかったのですが、カミサンにおだてられ土日は炊事当番を買って出る。
そのうちやみつき、思う壺…
でも、意外と楽しくて気分転換になりますよ!

2006年01月31日 23:52
☆おいしい居酒屋さま☆
肉じゃがは小ぶりの馬鈴薯をカットせず姿煮で。
コブのダシを利かせたたっぷりのだし汁で、ゆっくり煮込む。
オヤジ料理は切らない混ぜない味見しない・・・ズボラを決め込んでつくります。成り行きの極みなのです。
2006年02月01日 00:03
☆金木犀さま☆
トラックバックありがとうございます。
レシピ参考になります。
目先を変えた発想の料理の数々にビックリだー!
しかもお手軽だー!
燃え~!レパートリーに入れさせてもらいます。
2006年02月01日 00:37
☆tokiさま☆
GIFアニメありがとうございます。
一人カウンターでカクテル飲んでる縄文人…
カッコよかー!
ぶちカッコえー!

日夜戦い続けるオヤジにとって、癒しの時と空間が大切なこと、そしてそのキラメキ感を表現していただきました。
ありがとうございます。



2006年02月01日 00:57
☆マチベーさま☆
座布団ありがとうございます。
品数が増えたのは肉じゃがをコトコト煮込んでいる間が暇なので作り続けた結果です。
これだけ作っても、かみさんから汁物がないねーと言われ…限界だよー!
toki
2006年02月02日 02:44
こんばんわ。さきほどコメントいただきました。ありがとうございます。縄文人サンもギターやってましたか?あの頃はギターを手にしただけでワクワクしましたよね。エレキギターなんか、宝石のように見えました。あ、そういえば縄文人サンのニックネームの由来は、なんですか?差し支えなければ教えてください。
2006年02月02日 03:07
佐賀の吉野ヶ里遺跡を見に行った時、案内のオバチャンから、「あんたの顔は、明らかに縄文人!」って言われたからです。そのオバチャンは縄文人や弥生人の特徴を完全にイメージできるようでしたので鵜呑みにしました。
ギターは大学でクラシックもやりましたが、うまくならず、今は聞くの専門。
最近気に入ってるのではアコースチックの『押尾コータロー』がなかなかいいですよ。
toki
2006年02月02日 03:48
なんか・・・知ってるぞ『押尾コータロー』・・・。フレットを押さえるだけでなく、ソノ手でも弾いていません?ところで私が好きなミュージシャンブログにも載せていますけど知りませんよね・・・。普通、いままで色々音楽を聴いてきてある程度のところで、(一番気に入ったジャンルで)ストップして、そのあとは、ずーーーーとそれをマイ・ベスト・ミュージシャン・・・オア・・・ジャンルというふうになるみたいですけど、私の場合は、いまだに興味深々なのです。
ですから、レゲエ・ヒップホップ・ダブ、テクノ・・昔の歌謡曲・クラッシックもう、なんでも気に入ったらオッケーなのです。ですから同年代の方とは、音楽の話で盛り上がったことは一度もありません。悲しい・・・・。
2006年02月02日 16:50
え?このボリュームで足りないだなんて言われるんですか?
もしかして縄文人さんとこにも鬼嫁がいらっしゃる?笑。
2006年02月03日 07:10
☆tokiさま☆
tokiさんのブログ・・・
好きなミュージシャンは、マッシヴ・アタック、ビヨーク、キッド・ロコなどです。ラウンジ系も大好きです。
・・・博多ではあまり聞かれません???
縄文人は聞いたことがない分野です。
マッシブ・アタックの曲は、リラックスした感じにややケダルーイ感じが混ざり、照明を落とした閉じた空間で、酒を飲むか、ゆっくり何かを製作しているか・・・っていう感じですか?縄文人には未開拓分野です。でも、カッコいいですね。不思議な魅力があります。
2006年02月03日 07:20
☆マチベーさま☆
食うことしか楽しみがない縄文人ファミリー。
食べるは、食べるは・・・

鬼嫁?・・・ウーン、怖くて言えません(笑)
toki
2006年02月03日 13:17
こんにちは。さっそく「ホスト・おやじ」GIFを掲載していただきまことにありがとうございます。昨日は、天国と地獄が交互にきた1日でした。詳しくはブログで・・・。あ、変なTBが入ってましたけど、気が付かれました?多いですよね。送った人はどんなメリットがあるのでしょうか?
ところで、ジョンが「ストロベリー・・・」をギター1本で歌っているバージョンですが、どうも(憶測ですが)スタジオに入ってきて「こんな曲出来たけど聞いてみてくれる?」みたいな感じなのです。あ、ホワイトアルバムは、ある人がおもしろい表現をしていました「あれは、ビートルズにとっての最高のソロアルバムだ」・・・ううん・・・スッゴク納得!!!
2006年02月03日 15:25
見つけましたよ!!おやじ味噌・・・・でっでも高くないですか?1つ580円は高いよ~~おっお財布が・・・(泣)
2006年02月03日 23:01
☆tokiさんへ☆
「ストロベリー…」の不思議なムード…不思議です。
ホワイトアルバムがBeatlesにとっての最高のソロアルバムとは言い得て妙ですね…ジョンとポールが思ったことは「ソロでもやれる」一歩すすんで「ソロでやりたい」って感じになっていったのでしょうか?「サージェント…」がチームとしての頂点だったんでしょうね。
それにしても、ジョンは解散後のソロでの質が下がってないからすごい。
ヨーコがいたからなのか…
(ここでブログのテーマに力技で戻します)
オヤジは常にチームの力を最大限引き出す努力を怠りません。
そのためには自分の考えや感情を正直にぶつけて行くべきでしょう。
そして技術や知識の出し惜しみはしない。
自分だけが光るためじゃない!
みんなの Getting better のために… 

このオヤジメソッドの発想があれば、ビートルズは解散せずに済んだかも
…ジンを飲んだせいか今日は何か変です。

2006年02月03日 23:10
☆ayaさんへ☆
おやじ味噌今日も縄文人は食べました。
湯がいたブロッコリーにつけたらうめかったーよー。
まあ、ayaちゃんよー。言ってみりゃ、マヨラーってやつのオヤジ版よ!
ミソラーっつうか…美空っつーか…川の流れのようにうまいわけ。

…ジンを飲んだせいか今日は何か変です too。
toki
2006年02月04日 02:21
飲みすぎはだめですよーーー。コノ歳でジンは控えてください。あ、さきほどまで、カセットテープをコンピュータに取り込んでいました。大変なのはこれからですけど・・・・。がんばって勉強してうまくデジタルに変換出来るようにがんばります。あ、先日掲載した絵ですけど「描くのに時間がかかりそう・・・」と、コメントありましたが、あの絵は10分から
15分で描き終りました。やり方を覚えればあっという間です。3回飲みに行くのを我慢すればタブレット買えますよ。そういえば、「サージェント・・・」で、思い出しましたが、先日、下北沢の中古レコード屋で、その海賊盤を買ってしまいました。レコードで。曲順も全く同じ・・・。早く聞きたいです。でもまだレコードプレイヤーありません。・・・トホホホ・・・。
2006年02月04日 03:14
☆tokiさんへ☆
あのイラストが15分やそこらで描けるなんてすごい!
やっぱ、プロは速いうまい安い(・・・相場だってば!)

3回飲みにいくのを我慢ですか?
今日1回我慢しました…ウウっ、つらい。
(うちでは飲んでますが・・・)
これを、3回。ウォー!

それにしても、tokiさんは音楽にもどっぷり使ってるんですね。
縄文人はジャズのメジャーなところを最近努めて聞いています。
3、40年前の曲でもすばらしい曲がたくさんありますね。
ところで、プログレでYESはまさか聞かないでしよう?
縄文人は時々聞きたくなります。
あの大げさな感じがたまらんとです。

飲みすぎはだめですよーーー。・・・ありがとうございます。
オヤジの皆様! 体調管理は万全でお願いします。
緩急のリズムが必要でしょう。若いときみたいにガンガンだけではだめです。

縄文人はバーに行くとジンを飲むこと多いです。
バーテンダーのTAKUさんって方からオススメのお酒をいろいろ教わります。



toki
2006年02月04日 04:09
いやあ、オークションでカセットデッキを手に入れてから、私のブログのトップページのGIFアニメのように踊っています。ピンク・フロイドや、イエスは昔聞いた覚えがあります。結構好きでしたよ。音楽を本当に真面目に、真剣に創っていました。すごいです。今の音楽は、ほとんどが使い捨てです。嫌いです。近くに住んでいたら縄文人さんにタブレットの使い方を教えてあげられるのに残念です。あ、話は変わりますが昨日、歯科に行ってきて、ぶち削ってもらいました。えらかったいやあ・・・・。具合がわるくなったいや・・・・。
toki
2006年02月04日 04:24
いやあ、またコメントしていいっすかあ?tokiは、マニアックな音楽好きオヤジと、思われてるかもしれませんが、実は、昔の「和田ヒロシ&マヒナスターズ」や、(お座敷小唄)ゴールデンハーフスペシャルや、松田聖子(2,3枚めのアルバムが、特に好き)、井上陽水、荒井由美など昔の良い曲はなんでも好きです。ただ、心が入っていない曲が好きではないのです。・・・これは人それぞれの感じ方なので、ご了承を・・・・・。」
2006年02月04日 09:30
☆tokiさま☆
歯科ってオヤジになってもにがてです。音と匂いがダメ。
縄文人のかかりつけの歯医者の場合・・・
(麻酔と器具を口に挿入されてしゃべれない状態で)

歯科医「今から削りますから、もし、痛かったら手をあげて知らせてください。」
縄文人「・・・(コックリ)」
ウイーン、ウーン、ウーン、ウィーン・・・
縄文人「(痛てー、麻酔完全利いてねーよ。)」
ウイーン、ウイーン、ウイーン・・・
縄文人「(恥ずかしながら挙手)」
歯科医「頑張ってくださああい!!」
ウイーン、ウイーン、ウイーン・・・
縄文人「(涙・・・)」

っていう感じですよね。
「もう、わや(滅茶苦茶)なんじゃから。」
でもその先生、朝から、外の道路まで掃除してていい方ですよ。
そろそろ歯石とりに行こうかな。

WACOMのタブレット相当の優れもののようですね。




2006年02月04日 09:48
☆tokiさま☆ その2
縄文人が生まれてはじめて買ったLPは
南沙織でした。
歌も声もえがったよ。
で、今篠山紀信の奥さん。
長い黒髪と小麦色のはだ。つぶらな大きな瞳。
萌え~!(←その頃、萌えはねーだろっつうの)
歌も声もえがったよ。

マヒナスターズは父が聴いてるのを聴いてました。
ファルセットみたいな独特のハーモニー・・・
ビージーズがあとで真似してた?・・・多分ありえん。

…5年前、ベトナム旅行に行ったとき…
若い女の子は、みんな黒髪のロングで小麦色の肌、つぶらな瞳。
…わあ~、みんな、南沙織の国じゃ~
っていっぺんに好きになった。
料理もあまり辛くなく日本人向きじゃった。
また、行きて~。





2006年02月04日 16:27
いいなぁ、ベトナム旅行!
私生活で?それとも仕事で?
私生活だったら奥様とかな?
2006年02月04日 17:39
☆今ayaさんとこから今帰ってきたとこ、奇遇!☆
ベトナム旅行は社員旅行で行きました。
テロでみんな海外旅行を控えてるとき、縄文人をかわいがってくれていた社長が行くって言い張るんだ。半分以上のスタッフが不参加なんだけど強行しちゃった。何も今行かなくてもってみんな思ってたんだ。
でも、すごく、よかったよ。
むかしの夏休みの匂いと気候なんだから。
緑の香りがモワッくる感じ。
田植えも手植えだよ。
ハンモックで夫婦でお昼寝とか。
なんじゃこのムードは・・・。
で、文化はおフランスなんだから。

そして、その社長は昨年突然他界されたんだ。
絶対行きたかった意味がそのときわかった。

そうそう、福岡のアオザイのお店に最近行きました。
アオザイはベトナムの民族衣装なんだけど、日本の着物
とチャイニーズドレスを掛け合わせたようなもの。
でも、パンツだから、安心ですよ。
体型によらず格好いいこと請け合いだし!
そして店長のシュウシュウさんはとても素敵な方でした。
シュウシュウの店
http://blog.chouchou-jp.com/
2006年02月04日 20:13
こんにちは、初めて来ました。俺も料理、大好きです。俺の場合は、仕事が取材や打ち合わせなどを除いてはほとんど家で原稿を書いているので、料理っていい気分転換になるんです。それに6年前に離婚してからは必然的なものでもあります(笑)。なんとなくですが、縄文人さんって福岡なんですか? 俺、福岡出身ですよ。でももう東京のほうが長いですけど。
2006年02月04日 21:44
テロで控えてる時だったんだぁ
でも社長にとっては本当に良かった旅行だったんでしょうね!
アオザイのお店のHP見てみましたよ!とっても素敵なお店ですね!(^^♪
2006年02月04日 22:29
☆Katuraさん☆
コメントありがとうございます。
わはっー、ご出身、福岡ですか?
縄文人は生まれは山口ですが、18歳で博多に来てからすっかりこの町が気に入り住み着いてしまっています。福岡、ビンゴです!
博多は最高です。まあどこでも住めば都ですが・・・
食べ物がとにかくうまい。とんこつラーメン、からしめんたいこ、焼き鳥、モツナベ、とりなべ・・・それとすごいって言われてるのが、鯖のサシミ、これは東京にはないらしい!
Katuraさんは、年齢の割りにはオヤジっぽくない感じですね?
「恋愛自由人」・・・これですかね?
また遊びに来てください!オヤジルネッサンスに是非お力を!

2006年02月04日 22:43
☆ayaさま☆
今はやりはシースルーのアオザイ。
シュウシュウのおすすめはグリーンでした。
ayaさんもどうですか?
思った程高くないし。
多分、オヤジには「鼻血、ブッー!」ものでしょう(笑)
toki
2006年02月05日 01:40
お邪魔しまーす。この調子でいくと今回も50越えちゃうかも。あ、さっそくコメント有難うございます。南沙織・・・・なつかしいですねえ。実は、一回見たことがあります。小倉で働いていたときの先輩が遊びに来て原宿の竹下どうりを歩いていたのですが、人が多くてラフォーレへ行くのに裏道に入ったとき偶然、南沙織が、乳母車をひいていて横におばあちゃんも一緒に歩いていました。1983,4年のころの話です。すれ違った後先輩と、「い、いまのは・・・」と、顔を見合わせました。
海外旅行について・・・・私は海外にいったことがありません。
ビートルズに、ついて・・・縄文人サン。さすが、鋭いです。同感です。
余談・・・「ホワイトアルバム」の最後の曲「グットナイト」は、いままで
ポールの曲と思っていましたが、ジョンが、自分の赤ちゃんのために
創ったものだそうです。し、しらなかったあ。
toki
2006年02月05日 01:43
あ、お返事遅くなりました。パンフレットでもチラシでも週刊誌でもなんでもやっていますよう。最近は保険関係とか証券関係が多いです。かなり固め・・・。
toki
2006年02月05日 04:06
あこのコメント遅くなってすみません。「好きなミュージシャンは、マッシヴ・アタック、ビヨーク、キッド・ロコなどです。ラウンジ系も大好きです。」縄文人さんもきっと気に入っていただけると思います。結構ゆったりした少し暗めな感じかも。20代、30代の音楽に詳しい人でしたら、知っていると思います。
2006年02月05日 05:57
☆tokiさま☆(その1)
グッドナイトはポールの曲をリンゴが歌ってるて30年間思ってました。
甘ーいバラードはポールが大得意だからです。まさかジョンの曲とは驚き。
乳母車をひく南沙織…きっと優しいお母さんになられたでしょうね!
でもイメージは永遠の17歳です。
2006年02月05日 06:04
☆tokiさま☆(その2)
tokiさんのイラストはタッチも雰囲気も温かみがあつて好きです。
HPからアクセスするかもしれないので、その際はどうぞよろしく。
2006年02月05日 06:15
☆tokiさま☆(その3)
マッシヴ・アタックは視聴してみたところ、リラックスできる感じの曲でした。音とリズムは新しいですね。でも、縄文人にとっては未体験ゾーンです。tokiさんとは大体かぶるんだけどね・・・とにかく、聴いてみます。オヤジルネッサンスのための何かがあるかもしれないので。
2006年02月05日 09:11
縄文人様
はじめまして
デジカメのところにコメントいただいたにもかかわらず、今朝まで気づいて降りませんでした、遅れてのご返事誠に申し訳ございません
おかげさまでデジカメの購入の見通しも何とか付きました
縄文人さまのモデルは奥様ですか、私はほとんど虫なので、モデルに出来るような奥様で羨ましいです
今日はじめて、拝見させていただきましたが、素晴らしいイラストですね、今後も拝見させて頂きたいと思います
残念ながら南十のおじいさんは昨年亡くなってしまいましたが、遺作が沢山有りますので整理して良い作品がありましたら今後もUPしていきたいと思いますので、お暇な時にでもご訪問いただけましたら幸いです
クワガタ飼育1年目と言う事で今が一番楽しい時ですね
ヒラタの幼虫達が無事に羽化するよう頑張って下さいね
私はオオクワ専門ですが、何か有りましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ
でわ、今後も何卒よろしくお願い致します
ハゲ蔵
2006年02月05日 11:37
増え続けるコメント、すごいですねえ。
更にクワガタの人発見。見に行きます。
2006年02月05日 12:37
☆南十のクワガタ物語さま☆
Prince of Kawanishi76G・・・カッコいいですね。
うちのヒラタ君の幼虫はスクスク育っています。
温かくなって成虫たちが冬眠から目覚めるのも楽しみです。
オヤジになってもクワガタはワクワクしますね。
また是非遊びに来てください。
こちらからもおじゃまさせていただきます。

2006年02月05日 12:48
☆ハゲ蔵さま☆
昨夜ハゲ蔵さんとこでコメントさせていただきましたが、誤って2本入れてしまいました。まあ、まったく同じではないんですが。すいませんでした。それにしても、ハーレムオヤジって一体どうなってるんですかね?
http://hagetti.seesaa.net/
toki
2006年02月05日 15:50
ひええええ。マッシヴ・アタック試聴していただけたのですか?恐れ入ります。オヤジにとっては刺激的すぎかも・・・。1枚目で世界のDJたちに話題になり2枚目で最高傑作、そのあとメンバーが1人脱退・・・。その後の3枚目は・・んん??その後はもっとおかしくなってしまいました。ですから2枚目が一番凄いです。アルバム最後の曲はライブで、ドアーズの「ハートに火をつけて」です。もともとは、イギリスのDJグループです。あ、あと「グットナイト」ですが、作詞、作曲がジョンで、歌っているのはリンゴで間違いありません。私の文章で勘違いをされたみたいで大変失礼いたしました。・・・・って、もうコメント50超えてるぞ。
2006年02月05日 23:06
☆tokiさま☆
マッシヴ・アタックの1枚目、2枚目のアルバム、
要チェックですね!

toki
2006年02月06日 17:03
ありがとうございます。でも、もし良かったらこっちでレコードから録音してお渡ししますから、待っていてください。あ、さきほどオークションで、手に入れたカセットデッキ調子が悪くなりました。まだテープ8本しか再生してPCに取り込んでいないのに・・・。悲しい。せっかく音楽編集ソフトもすこし使えるようになったのに・・・。明日、近くの販売店に持っていってきます。
うにうに子
2006年02月06日 21:07
縄文人さんのご飯、見にきましたよ!!
原寸大の二分の一ぐらいですね
この迫力でPC前で食べそうになりました。(ごちそうさま~~)

縄文人さんのカクテルの絵
ミラーボールが回っているようで
輝いてるわぁ(素敵~~)
2006年02月07日 00:13
☆tokiさま☆
カセットデジタル録音化計画頑張ってください!
tokiさんにとって、音楽はイラストのイメージを膨らませる源なんでしょうか?常に音楽を流して作業されているようなイメージが見えますが。
2006年02月07日 00:30
☆うにうに子さん☆
お料理上手のうにうに子さんに見られるなんてはずかしい・・・
見た目もアートだったし。
縄文人のは、
野菜を手でちぎったり、味も成り行きのおおざっぱな料理です。
これは一種のエキササイズのようなものなのです。

tokiさんからプレゼントしてもらったアニメいかすでしょ!
バーで飲んでるときのイメージは、まさに「極楽浄土」!
キラキラしてますね・・・でも、よく覚えてないときが間々あり・・・
もったいない!!!



toki
2006年02月07日 00:31
昔はガンガンにかけて制作していましたけど、いまはたまにです。お気に入りのカセットを聴きながら作業したいのですが、テープに万が一のことがありますので・・・・(それほど、自分にとっては貴重な物なのです)
こっちは雪が降ってきました。さむーーーーい。
2006年02月07日 02:51
関東地方は7日は雪らしいですね。
福岡は雨が降るみたい。
今日は、楽しかったです。
GOOD NIGHT!
RingoとApple社って何か関係があったのかご存知ないですか?

toki
2006年02月07日 03:00
いま、雪が積もり始めました。外は雪景色です。音楽を送れるなんてとっても楽しいですよね。ミュージシャン同士なんか、インターネットで、データをやり取りして曲を創っているみたいです。あ、RINGOは、APPLE社に関しては、マネージメント関係では、かかわってないと思いますが・・・・どうでしょう?
2006年02月07日 20:57
単純に
RINGO=リンゴ=APPLE ってどうなってんの?
って疑問です。
あしからず!
toki
2006年02月08日 01:19
リンゴ・スターの名とアップル社。日本人からしたら何か関係?と、思うかもしれませんが、リンゴという名は、ただそういう名だけで、全く関係ないと思いますよ。
2006年02月09日 23:39
☆tokiさま☆
Beeatles研究家のtokiさん!
ご回答どうもありがとうございます。
やはり、そうですか。
関係はなにもないんですね。
そうじゃないかと思ってたんですけどね。

今だに納得いかないんです。
2006年02月14日 23:14
初めまして?よっしーと申します。縄文人さん料理上手ですね、本当においしそ~♪ウチの嫁にも教えてやってくれんですか(笑)。
2006年02月14日 23:30
☆よっしーさま☆
お恥ずかしい。
オヤジの気まぐれ料理です。
ビールを燃料にぶっ飛ばします。
家族が喜んでくれればOK!
よっしーさん、また遊びに来てくださいね。
よっしー
2006年02月15日 23:22
こんばんは。上記のコメントのやり取りを読ませていただきました。縄文人さんは音楽が好きなんですね。私も聴くばかりですが音楽が好きです。70年代の音楽は、クィーンなんかを中心に聴いています。プログレも結構好きでよく聴きます。有名どころばかりですがイエスやルネッサンス、UK・・・特にキングクリムゾンが好きです。ちょっとダークですね(笑)。
2006年02月16日 13:00
☆よっしーさま☆
じゃ、縄文人もダークみたい。
YESは好きで今だに聞いています。
クィーンも大好きです。
toki
2006年02月19日 03:20
話は変わりますが・・・縄文人サンは、1990年のころFM福岡(ラジオ)で、地元出身のバンド「フェンス・オブ・ディフェンス」・・(でしたっけ?)が、夕方やっていた番組をご存知ですか?その中で素人が作った曲を紹介していたそうですけど・・・・。
2006年02月19日 12:29
☆tokiさま☆
すいません。縄文人は聞いたことないです。

どなたかご存知ないでしょうか?
でも、おもしろそうですね?

実は、Tokiさんも曲だしてたりして?図星?
toki
2006年02月19日 18:25
ド、ドキッ!!!!
2006年02月19日 23:38
オ、オッ!!!!
2006年04月02日 12:46
いいなぁ、オヤジ味噌、ホントにおいしそう♪
今度探してみようっと、、田舎町にあるかなぁ、、
萌え~じゃなくて、燃え~!なんですね^^
_| ̄|○∠)) バンバン ←またツボだったらしい。
2006年04月04日 00:53
書き込みありがとうございます!
オヤジ味噌の発売元は㈱がんこオヤジで新宿のようです。
たまごかけご飯に入れるとうまいよ!

この記事へのトラックバック

  • 「ビストロオヤジ」について

    Excerpt: 「ビストロオヤジ」について Weblog: 金木犀の部屋 racked: 2006-01-30 23:04
  • 激モテオヤジの男塊MAX(ダンカイマックス)って?

    Excerpt: 激モテオヤジの男塊MAX(ダンカイマックス)は天然のバイアグラと言われる赤ガウクルアに加えて、より一層射精感を高めるため、精子の元となるL-アルギニンや亜鉛を業界最高水準の含有量で配合し、付加価値の高.. Weblog: 激モテオヤジの男塊MAX激安通販 racked: 2006-06-12 06:21
  • 激モテオヤジの男塊MAX(ダンカイマックス)って?

    Excerpt: 激モテオヤジの男塊MAX(ダンカイマックス)は天然のバイアグラと言われる赤ガウクルアに加えて、より一層射精感を高めるため、精子の元となるL-アルギニンや亜鉛を業界最高水準の含有量で配合し、付加価値の高.. Weblog: 激モテオヤジの男塊MAX激安通販 racked: 2006-06-12 06:52