オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 井山裕太7冠ガンバレ!

<<   作成日時 : 2017/11/15 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

井山7冠が

LG杯という国際大会で準決勝に進まれました。

どうぞ健闘されますように!



一碁一絵





画像





7冠をもじってウルトラセブンとしています(^^)






翌日

井山裕太7冠は世界一位の中国の柯潔さんに勝ちました!

応援が届きました!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000078-jij-soci


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁は全く分かりませんが「世界最強」に勝利というのは凄いですね。どんどん応援して下さい!ん?今回は似顔絵は無しですか????
ハギー
2017/11/16 18:17
☆ハギー様☆
井山裕太七冠は世界一のカケツさんに勝利!
優勝戦が2月にあります。
こうなったら是非優勝していただき日本を世界一にしておくんなせい!
似顔絵?
メガネの形を似せたのと七冠なのでウルトラセブンとサウスポーで打っているところ。誰も気づいてくれないんです。
縄文人
2017/11/17 00:11
今回のイラストは少し無理があるかな?という印象です。説明無しで絵一本で勝負を!
でも気持は十分出てますよ。井山さん世界一がんばれ!!
HAL2001
2017/11/18 12:46
☆ハル様☆
七冠をウルトラセブンと呼びたいが???
囲碁は格式を重んじるので洒落を分かる方は少なかったです。
むかしながら重く考える派とカジュアルに考える派に二分されているよう。
嵐にしやがれ に井山七冠が出ていて五並べしたりゴルフしたり
おもしろかった。
将棋のヒフミンみたいに面白い方もいます。
趙治勲先生とかめっちゃ面白いので
囲碁をやる人以外にも知ってほしいですねえ。

縄文人
2017/11/18 23:00
一碁一絵・・・楽しいです!
七冠がウルトラセブンですか〜なるほど!!
将棋の世界では、羽生さんに次いで、その地位に就く人がでるのでしょうか。
ヒフミン、藤井四段、桐谷さん・・・と、将棋の有名人が次々輩出されていますね。
囲碁の人は、知りませんでした。
ウリ坊
2017/11/19 20:48
☆ウリ坊様☆
井山裕太さんは全タイトル七つを2回も取られたすごい棋士なんですよ。
一般の新聞にものりました。
でも囲碁って堅苦しいイメージなのかなあ・・・
将棋程盛り上がらないんですよね。
何か別世界で何かやってるってってかんじなんですかねえ。
確かに碁盤の上は別世界みたいな天国か地獄かって感じですが。
井山七冠をウルトラセブンに
例えたのですが、ほとんど気付かれず反応薄でした。
囲碁やる方、ちょっと、頭が固すぎる????
格式はあるけど、ゲーム的な要素でみんなを引き込んでいかないと
衰退しちゃいますよねえ。
縄文人
2017/11/20 05:34
こんばんは。
可愛いウルトラセブンです^^
なつ猫
2017/11/22 19:58
🌟なつ猫様🌟
こんばんは。
井山裕太7冠は僕らのウルトラセブンです✌('ω'✌ )
縄文人
2017/11/22 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
井山裕太7冠ガンバレ! オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる