オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤沢里菜ちゃん^^

<<   作成日時 : 2017/11/03 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

囲碁棋士

藤沢里菜 女流4冠を描きました^^

画像











この方は、藤沢秀行先生というとてもりっぱな棋士の

お孫さんです。



女流では、謝さんがトップに君臨していたのですが

今、里菜ちゃんがすごく頑張っています。



画像




初めてタイトル取られた時、

ツイッターでおめでとうしたら

全員にお礼の返事をされてびっくりしました。



心がけがよいので絶対強くなると思っていました^^







一方、縄文人、何となく初段かなってとこです。

今、スランプで、成績ガタ落ちです( ;∀;)


今月、認定試験なんだけどなあ・・・








里菜ちゃんが見てくれて似てるって!


画像















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イラストが冴えてます。目が笑い、そして光る。こんな笑顔で来られたら、小生負けてもイイや。
スランプは次のステップの準備期間。いつかは鉄板の天井も破れる。勝負と政治は別物だが・・・。
HAL2001
2017/11/03 14:29
ぎゃはははは!このお方もなかなか似てますね!ビックリです。縄文人さんって似顔絵お上手ですね!!!!しかしこんな本も出版されているのですね。知りませんでした・・・。
ハギー
2017/11/03 16:48
☆ハル様☆
今回のスランプというか変調はひどいですねえ。
囲碁は武道と思っていますがゲーム感覚になってしまっています。
何となく初段、二段かもがちらほら・・・
有段にはあこがれますね。
でも、その欲望が不調を招いているような。
練習して何か気分転換・・・高望みせずコツコツ行きます。
縄文人
2017/11/03 18:22
☆ハギー様☆
FBでお友達の里菜さんのおば様の目にとまり
ご本人に見せるそうです。
気に入っていただけるとよいのですが。
囲碁は格式ばった感じでいまひとつ人気が将棋程でません。
棋士の方のジフアニメ時々描いて囲碁普及に貢献したいです。
人生を豊かにしてくれる囲碁には感謝しています。
縄文人
2017/11/03 18:26
こんばんは。
とても可愛らしいですね^^
気持ちのきれいな方っぽいです。
なつ猫
2017/11/03 19:11
☆なつ猫様☆
こんばんは。
とてもファン思いまいの方です。
おじいさんが天才棋士です。
女流では今、ダントツ、お強いです。
縄文人
2017/11/03 20:06
キミィ 弱気になるな 認定試験がなんだ ひたすら いけっー
seizi05
2017/11/08 15:23
☆セイジ様☆
ありがとうございます!
ひるまずガンバリマス!
縄文人
2017/11/09 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藤沢里菜ちゃん^^ オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる