オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩太郎で

<<   作成日時 : 2017/10/29 15:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

クラフトビールのお店

鳩太郎です。



筥崎宮の参道にあります。

古い木造住宅をリノベーションしたお店です。



建築の先輩と大好きなビールを飲みました。


画像
画像
画像
画像
画像






話していて大発見した。


人の世の中は理論ではなく

感情や本能でできているってこと。



僕は技術のお仕事をしているので

理論的に考えようとするのですが

普通はそうでもないんですね。



今頃気づいた・・・


ビックリした(*_*)





で、今日は楽しくおいしくて

先輩とゆっくりできたので幸せ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鳩太郎商店は地ビールが色々飲めて良い店でした。縄文人さんは食の求道者。(井山さんは碁の求道者)前回書き忘れましたが、井山さんのイラスト上手い!挿絵画家の道も開けますよ。
HAL2001
2017/11/01 07:56
☆ハル様☆
大好きなビールがいろいろ飲めてなかなかでしょ^^
食の求道者・・・そこまでないです。
ただのクイシンボ
井山さんが七冠取られたので記念に描かせていただきました。
囲碁のかわいいイラストは囲碁普及につながるとFBのお友達がおっしゃっていました。コピペしたくなるようなのを時々描きたいですね。
縄文人
2017/11/02 00:27
またまた贅沢して〜〜〜〜〜。いけませんねえ〜〜〜〜。
羨ましいですねえ・・・・。私もほとんど感情と本能だけで絵を描いております!
ハギー
2017/11/03 16:46
☆ハギー様☆
人間も動物です。
本能は・・・強いです。
芸術はなんかこう感動というか感情ですよね。
囲碁は感情や欲が強いと負けてしまいます。
碁盤の上はユートピアです・・・また囲碁の話をしてしまいました。
あしからず。
縄文人
2017/11/03 18:17
こんばんは。
私はどちらかというと…
本能や感情相手の仕事なのですが…
毎日だとさすがに疲れます^^;
なつ猫
2017/11/03 19:08
☆なつ猫様☆
理論や理性というのはひとつの立場です。
世の中理屈通りにはいかないようです。
今頃気付く縄文人。。。
本能や感情をほぐすのは時間がかかるし包容力がいるので大変ですね。
縄文人
2017/11/04 00:37
どんなに人として悪いことをしても、それを裁く法律が無ければ、無罪になると知ったときは、ヘンな世の中だと思いましたが・・・理論だけでは無く、ある程度、感情で動かないと、ギスギスしますよね。
ウリ坊
2017/11/19 20:43
☆ウリ坊様☆
法律は公式な基準で厳然としています。法律に抵触しなければ何をしてもよいというのは間違いだと思います。法律以前に倫理や個人の心があると思います。
縄文人
2017/11/20 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳩太郎で オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる