オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤井4段

<<   作成日時 : 2017/09/04 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

将棋の

藤井四段 15歳が

森内九段に挑戦し

勝ってしまいました。


画像





森内九段は永世名人の資格のある超一流棋士です。

NHKも特別生放送で、勝った瞬間を目の当たりにしました。



藤井四段は詰め将棋がめっぽう強いらしく、

コンピューターで勉強していたらしいです。



勝負に禁物は、欲や恐れを持つこと。

藤井四段は守りよりは攻撃重視の

指し方で恐れ知らずです。



15歳ですが落ち着いてます。

才能のある方は老成していますねえ。




僕の囲碁の先生も26歳ですが

僕より余程人生を知っている感じです。











美女図鑑

石原さとみちゃん


画像







画像














有村架純ちゃん


画像




















画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁棋士、井山祐太さんの本「勝ちきる頭脳」で序盤は直感、中盤・終盤は読みや計算、正解手という流れになるそうです。そして直感は個性である、と言ってます。終盤のいきなりの美女図鑑。これは読めなかったなぁ。序盤の将棋の話がポーンと飛んでしまった。
HAL2001
2017/09/04 21:06
☆ハル様☆
囲碁の序盤は打つところがたくさんあってまさに創造性の世界です。
序盤の骨格作りでその後の流れが決まってきます。
一貫した方針で打つことが大事だからです。
打ち手の数だけ個性があります。
美女図鑑はオマケです💛
縄文人
2017/09/04 23:30
囲碁とか将棋は判りませんが・・・グラビアアイドルは。。。。。。これも最近はあまり判りません。でも以前エキ・・・の仕事をさせて頂いていた時は色々な女優さんに遭遇しましたねえ。本当にきれいでスタイルもマネキンみたいでしたよ!あの方とあの方にはお声をかけて頂きましたが・・・。秘密です。
ハギー
2017/09/05 20:12
☆ハギー様☆
女優さんは実さいお会いした方はいません。
写真以上にお美しいのでしょうね。
あっ!竹中直人さんはしっかりお話してサインもいただきました。
すごく気さくでよい方でやっぱり好きでした^^
縄文人
2017/09/05 23:10
藤井4段は、めっぽう強いですね。
この調子なら、名人位戦もすぐですね。

女優図かんは、予想外でした。綺麗な人を見るのは、いいですね〜〜。
yoshi
2017/09/07 16:19
⭐ヨシ様⭐
藤井四段は近いうちにタイトルを取られるでしょうね。コンピューターで勉強されたらしく、恐怖心がなく守りより攻めで勝ち切ってしまいます。将棋も囲碁も発想が変わろうとしています。
石原さとみちゃんと有村架純ちゃんは大好きです❤
縄文人
2017/09/09 13:08
藤井四段は愛知県出身のためか、ローカル放送でもうるさいほど、話題が取り上げられています。
勝っても負けても放送されますし、昼食のメニューも事細かに・・・。
私は「パズル」というドラマに出ておられた頃の石原さとみさんがとても好きです。
ちょっと、コミカルな演技で、かわいらしいです。DVDも買いました(笑)
ウリ坊
2017/09/09 19:43
☆ウリ坊様☆
藤井四段の活躍はみなさん大注目ですよねえ。
将棋・囲碁はゲームを超えた奥深さがあるので愛好家が増えるとよいなあ。
石原さとみさんはシリアスなドラマ(ゴジラとか)よりどちらかというと
コミカルな感じのもの(校閲とか)の方がよいですねえ。
明るい性格に合っていると思います。

縄文人
2017/09/11 00:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
藤井4段  オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる