オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカの学校

<<   作成日時 : 2017/08/27 08:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

縄文人はメダカをペットにしています。

画像



画像



水草をたくさん入れてメダカ君に酸素と隠れる場所を与えています。

まあ、植物も好きなもので、3種類位育てています。

メダカ君は群れで泳ぐので仲がよいのかと思っていましたが

なぜか・・・・

周りを攻撃してるみたいで

殺人、いや、殺魚事件が頻繁におきています。

メダカの学校のイジメは困ったものです。



生物好きの弥生ちゃんが時々、

覗き込んでエサやりとかしています。


















近くの海鮮丼屋さん。

てんや


画像



市場直送のプリプリのお魚がタップリのって

メッチャおいしいです。


画像




650円!

かなりリーズナブルだと思いますが。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何かしら飼うというのは大変ですが・・・。えらいですねえ。私には無理です!猫とか犬を飼えば人生もっと豊かになると思いますが・・・。自分で精一杯ですね。手間がかかるでしょう?尊敬しますよ。海鮮丼・・・そういえば・・・最近私は外食していませんねえ。タハハハハハ・・・・・。
ハギー
2017/08/27 17:56
☆ハギー様☆
小動物は大好きなんですよねえ。熱帯魚、カブトムシ、クワガタときて最近、メダカちゃん。メダカちゃんは温度管理も入らないし水槽に近づくと寄って来てかわいいですねえ。ムズいのは観葉植物。最近、クーラーのせいかセロームの葉っぱが枯れています。動物以上に変化が早く見逃すと死んじゃうことも。
家族で外食はめっちゃ楽しいです。昨日は弥生ちゃんがチキンカレーを作ってくれてめっちゃおいしかった(^-^)
大分、料理も様になってきてます。
という事で家庭料理が美味しくて安全です。好物の天ぷらが家ではなかなか大変です。でも太るので自重しています(*^^*)
縄文人
2017/08/28 11:30
家族で外食・・・・。もう十年以上行ってません!まあ理由は色々とありますが聞かないで下さい。(笑)但し、時間があれば私は頑張って色々と作ります。但し、揚げ物は家では作らない(というか家で天ぷらなどは台所が油っぽくなるので)ですね。本当は天ぷらを作るのは興味あります。他人の家の台所で天ぷら作ってみたいですね。怒られますかねえ?
ハギー
2017/08/28 18:40
メダカにもテリトリーがあるのかな?海鮮丼はご飯が見えない。コスパが高い!
スーパーのO157で惣菜が恐いので自炊に切り替えました。たまに外食。これは気分転換に良いです。
HAL2001
2017/08/28 22:13
☆ハギー様☆
太鼓さん
たまには外食でおいしいもの食べないと新しいお料理が開拓できないわ!
で、たまに家庭サービスしています(^^♪
天ぷらはカラッといい素材をあげると最高ですねえ。
福はるの大将のあげる天ぷらは絶品でした。
家では僕も挑戦したことありますが衣がはがれて全然ダメ。
油の温度が一定でないとダメなんでしょうね。
でも太るからなあ。
最近は我慢してます。
そうそう、残った油がもったいないとも思いますね。
家では難しい料理ですね。
縄文人
2017/08/29 00:56
☆ハル様☆
メダカは結構他のメダカをつつくみたいです。
つつかれ傷つくと死んでしまいます。
今日も川に流しにいきました。
海鮮丼はすごいでしょ(^^)/
絶対満足ですよ。
確かに自炊が安全ですね。
ポテサラがO157になったのにはびっくりしました。
たまには外食・・・そうたまにがいいですね^^
縄文人
2017/08/29 01:02
朝夕は幾らか涼しくなり、秋の感じになりました。
先日、当家もメデカの住み家 少し大きくしエアーポンプ付きに変えました。
玄関にセット、電源取るのに手間取りましたね。順調です。
海鮮丼 美味しそう・・・・。 
yoshi
2017/08/29 11:21
⭐ヨシ様⭐
メダカ飼われてますか(^^)
かわいいですねえ。
エサをやるとき寄ってきます。
海鮮丼、リーズナブルで美味しいです。
博多は魚が新鮮です。
縄文人
2017/08/29 11:47
以前、通っていた医院の待合室の壁に、さまざまな大きさの水槽が埋め込まれていました。中で、熱帯魚が優雅に泳いでいましたが、小さな水槽の中で、執拗に仲間をいじめる魚がいて、見ていてストレスを感じました。
多分、そのいじめっ子を淘汰しても、今度は他の子がいじめる方に回るのでしょうね・・・
ウリ坊
2017/09/02 14:22
こんばんは。
美味しいものをがっつりと食べたいです。
ちょっと食事を抑えてきた反動が(´∀`=)
水槽の世界大好きです。
癒されますね
なつ猫
2017/09/03 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メダカの学校 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる