オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャズギター

<<   作成日時 : 2017/07/16 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6



前田智洋トリオ、

ライブ


画像





前田さんのゴダンのギターのメローな音を

長谷川さんの目立ちすぎるベース、

ビルの軽快なドラムが絡み、

癒しのジャズの世界を創出する。

素晴らしいジャズタイムでした。


画像








前田さんはいつも通り気さく。

11月にはアルバムリリースとのことでワクワクです。

ビルとも楽しくお話もできました。

京都人、長谷川さんはこゆいキャラで

面白かったです。





ところで・・・



最近、お休みにはレコードを聴いています♪


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
時間があれば地元のライブハウスで楽しい時間・・・。良いですね。私もそういう優雅なひと時・・・欲しいでえすねえ。ジャズはあまり判りませんが、レコードを楽しむ時間は欲しいですね。今の住まいになって17年になりますが私の部屋は無く居間の片隅に私の机があります。テレビを観ながら大笑いしている嫁と娘の横で絵を描いたりインターネットをしています。出来れば自分専用の部屋を持ってステレオを再構築してゆったりと音楽・・・楽しみたいですねえ。あ、写真にあるラックに沢山入っているのはレコードですか?
ハギー
2017/07/16 18:37
⭐ハギー様⭐
前田さんは大好きなジャズギタリストです。フランスで修行されていてとてもメロウなサウンドです。今日はベースとドラムの方がパワフルだったのでロックがかったフュージョンのような曲もあり僕的にはとても満足でした。ドラムのビルと片言英語と片言日本語でビートルズについて話せて楽しかった。博多は東京には及びませんが一流の方が来てくれるので嬉しいですねえ。
レコードは120枚位ありますよ。
お友達からもらって聴いてないのもあります。
太鼓さんがジャケ買いしたのもありしばらく開拓です。
まさかダンボールにしまいこんでたの陳列するとは思わなかった。
捨てなくてよかった。
レコードの音は優しくて伸びやかで疲れませんね♪
縄文人
2017/07/17 15:13
コンサートは非日常の世界。先週イランの映画監督アッバス・キアロスタミの追悼特集で百道浜の図書館に4日間通い詰め8本の映画を観ました。家で見るビデオとは違いその世界に没頭できます。映画館は「観る」「凝視」の世界ですね。
HAL2001
2017/07/17 16:27
⭐ハル様⭐
4日間で8本の映画を連続で観られたとは根性ですねえ。
ライブはミュージシャンと向き合いハートを感じます。
お三方とお話しできふれあいもありました。
すごくワクワクする時間でした。
縄文人
2017/07/19 13:55
こんばんは。
ジャズって素敵ですよね^^
きいていて楽しくなります♪
なつ猫
2017/07/22 23:02
⭐なつ猫様⭐
最近のジャズは変にタメがなくて軽快です。
楽器同士の掛け合いと息遣いがおもしろいしスリリングですねえ。
縄文人
2017/07/27 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャズギター オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる