オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 碁石茶

<<   作成日時 : 2017/06/28 14:29   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

縄文人は囲碁が大好き。

弥生ちゃんの父の日のプレゼント。

碁石茶

です(*^^*)



画像





画像



名前の由来は碁石に似ているから。

確かに黒石みたいです。



日本茶ですが、珍しい発酵茶です。

酸味があり疲れが取れるかんじです。

乳酸菌がたっぷりあるらしい。

何か、瀬戸内の漁師さんが愛飲していたらしいです。


肉体労働の疲れた体に効くし免疫力も上がりそうです。




たっぷり飲んで、囲碁対局をしてみました(*^^*)








模様を大きく張る戦法で来られる苦手な方だったのですが、


白番で打ちました。

相手の方が投了されました!


運もよく、勝ちました!




棋譜再生







弥生ちゃん、ありがとねo(^o^)o














これももらいましたo(^o^)o

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
棋譜をなぞってみると、碁は恋愛に似て逃げる女を男が追っかける感じ。これはちょっと違うかな?碁石茶飲んで仕事頑張ろう!
HAL2001
2017/06/29 18:01
☆ハル様☆
棋譜、見ていただきましてありがとうございます。
囲碁の格言 美人は追うな 
碁石茶は発酵ムンムンで相当好きです。
縄文人
2017/06/29 20:17
こんばんは。
愛情のこもった贈り物ですね♪
体にも良さそうですし、お茶の名前がユニークですね^^
なつ猫
2017/06/29 21:25
☆なつ猫様☆
こんばんは!
日本茶では珍しい発酵茶です。
臭くて?うまうま^^
縄文人
2017/06/29 21:43
父の日?プレゼント????まったく我が家ではありませんでしたね。しかし多趣味で良いですね。私は普通の安い麦茶を飲んでますよ。あ、あとコーヒーも、。
ハギー
2017/06/30 20:10
⭐ハギー様⭐
碁石茶、ひとかたまり350円位です。
すごい高価です。大事な囲碁の対局の時だけ飲むつもりです。
そうそう僕も麦茶は大好きで一年中飲んでます。
コーヒーは大好きで飲まないと1日が終わりません。
サージェントのシャツはメッチャ嬉しいですねえ。
アビーとサージェントとどちらが優れているか論争になったらしいですが、ジョンがサージェントの方がいいって発言してして終止符が打たれたらしいです。僕はしかしアビーが好きで聴いた回数はサージェントより上です。ジョージ マーテインの推しはラバーソウルらしいです。
縄文人
2017/07/01 11:45
碁石茶・・・発酵してあるのですね。
囲碁がお好きな縄文人さんにぴったりのプレゼントですね。
健康にもよさそうですし、心がこもったプレゼントだと思います。
ウリ坊
2017/08/06 00:41
☆ウリ坊様☆
日本に発酵茶があったとは驚きでした。
これを飲んで囲碁をすると調子がいいです。
弥生ちゃんに感謝。
縄文人
2017/08/11 10:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
碁石茶 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる