オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズは当たり前になった(*^^*)

<<   作成日時 : 2017/06/12 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

https://forbesjapan.com/articles/detail/16558

画像


ビートルズのサージェントペパーズロンリーハーツクラブバンドの発売50周年記念アルバムが

全英ヒットチャートで49年ぶりに1位だって(*^^*)

ビートルズはいつかロックの古典になると言われていたけど

半世紀たってもその音楽はしっかり評価されてます。


デビューしてしばらくは不良みたいに言う方も多かったみたい。

髪を伸ばし、首を振りながら、絶叫するうるさいロック!

女の子は失神続出(*_*)


画像




そんな中、Yesterdayみたいな名曲も書いていた。


ビートルズは追いかけられまくる

ライブ活動に嫌気がさし、

音楽を徹底的に追及することに転換する。


画像






ロックという枠を打ち破った名曲が数々と生み出された。


ヘイジュード

レットイットビー

サムシング



それらはスタンダードナンバーとなり

多くのミュージシャンにカバーされ

教科書にものった。


縄文人の元気の素となり毎日聴いているのであった。





















画像


ハギーさん作(^^)

















画像



ジョンモンジン(^^)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃあああ!・・・・・・・・・(;´・ω・)
しかし私がギター始めた頃は、まだギターを持っているだけで不良扱いでしたねえ。私は「楽器を持って弾いているだけでどうして変な目で見られなければいけないんだろう?」と不満でしたねえ。12歳ながらも「絶対に大人が間違っている」と確信してました。しかしどうしてビートルズって曲が廃れていかないのでしょうかね?年月が経っても全く色あせませんよね!凄いです!
ハギー
2017/06/13 12:02
☆ハギー様☆
にゃんと=^_^=
僕もギターは真似事はしたのですが全然うまくなりませんでした。
もっぱらリスナーです。
しかしほんと
ビートルズ
毎日聴いてますが古くならないですねえ。
半世紀たった今でも新鮮です♪
縄文人
2017/06/14 22:35
縄文人様
ギターもベースもとにかく諦めずに続けて練習すれば絶対に出来るようになりますよ。途中で諦めたらそこで終わりです。娘さんがベースギターをお持ちなら、とりあえず「ゲットバック」のベースをマスターしてみませんか?めちゃくちゃ簡単で入口としては最適ですよ。
ハギー
2017/06/15 11:17
⭐ハギー様⭐
ベースが弾けたらどんなに快感でしょう。
娘のこそっと借りて練習してみようかなあ。
ゲットバックが簡単とは。
メチャかっこいい曲なのでできるとよいなあ(^^)
縄文人
2017/06/15 15:39
ユーチューブでビートルズのゲットバックのベースの演奏法を調べたら沢山出てきます。見ていればすぐに判りますよ。それではご検討お祈りいたします。
ハギー
2017/06/16 17:34
ジョンモンジン、最高にノリノリ。これは受けた。ネームもいい。
HAL2001
2017/06/17 11:22
最後のイラスト、びっくり・・・。
ギター、マスターしてカルテッド組めば、ウケること間違いなし。
yoshi
2017/06/17 16:07
☆ハル様☆
いやはやお恥ずかしい。
趣味が高じるとこんなことも(^^)
縄文人
2017/06/19 14:38
☆ヨシ様☆
ポールが大好きですがメガネをかけているのでレノンとか言われます。演奏は憧れますが音痴でリズム感、まるでなしです(*_*)
縄文人
2017/06/19 14:41
こんばんは。
そうだったのですね〜。
ビートルズの曲はいろいろ知っていましたが
そんな歴史があったのは知らなかったです。

最後の「ジョンモンジン」さんが最高www
なつ猫
2017/06/21 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビートルズは当たり前になった(*^^*) オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる