オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お蕎麦の季節♪

<<   作成日時 : 2017/05/14 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

佐賀市

三瀬蕎麦街道に行きました。

人気店がたくさんあります。


「三瀬蕎麦」に入ってみました。

画像


40分待ちです。

板蕎麦2〜3人前を注文。

画像








信州蕎麦ですねえ。

お味は麺、つゆとも美味しいです。

盛りが凄くよくて二人でお腹いっぱいになりました。




三瀬どりの炭火焼き、

石窯パンもお土産に。

画像









片道1時間、楽しいドライブでした(^^)






三瀬鶏は元はフランスの赤鶏だって。

柔らかくて美味しかったです。


画像










ポール・マッカートニーが

パイレーツオブカリビアに出演だって。

これは観たい!

画像
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ううむ・・・先日東京でライブを楽しまれたのに・・・またもや!至福の時間を!しかし蕎麦屋で40分待ちなんて・・・そうとう美味しいお店なんでしょうね!私も蕎麦は大好きで24時間明けに帰って来たらスーパーで買ってきた生蕎麦を家で作って発泡酒と共にザルで頂きますよ。毎回です。天ぷらは作った事が無いんですよねえ。トライしてみたいのですが。家で作ると台所が油っぽくなるのがいやでねえ。
ハギギギギ!
2017/05/14 18:54
ツルツル お蕎麦の おいしい季節 いいですねー
seizi05
2017/05/15 10:12
⭐ハギー様⭐
三瀬蕎麦街道、太鼓さんが前から行きたいと言ってまして。
ここは安くて盛りがよいです。
味も合格です。
蕎麦をお腹いっぱい食べたのは初めてですねえ。
僕も夏は蕎麦は週一は食べます。
コンビニ蕎麦が多いですが(^^)
天ぷらは家では難しいですねえ。
大量の油がいりますから。
蕎麦と天ぷらは相性がよいのですが。
後、蕎麦湯を飲むのが楽しみで、この中にルチンの七割が溶け出していて栄養があるらしいです。お互い健康の為にお蕎麦を食べましょう!
縄文人
2017/05/15 13:52
⭐セイジ様⭐
暑い、蕎麦だあ!
ソーメンも。
縄文人
2017/05/15 13:55
いろんな所をご存じですねぇ。櫛田神社近くの蕎麦屋さんしか知りませんが、これも縄文人さんから教えてもらったお店でした。なつかしい。又行きましょうね。
HAL2001
2017/05/17 16:41
⭐ハル様⭐
夏になるとほぼ毎週お蕎麦を食べます。
店屋町の 素屋 というお店もなかなかよいです。
今度ご一緒、お願いします!
縄文人
2017/05/17 16:50
こんばんは。
蕎麦が美味しそう!!これからの季節、蕎麦好きにはたまりませんね。
yoshi
2017/05/18 18:49
⭐ヨシ様⭐
縄文人はお蕎麦は大好物。
多分、毎週食べます(^^)
縄文人
2017/05/19 10:58
こんばんは。
お蕎麦のところにある玉子焼きにも目がいきます^^
お蕎麦… 最近、食べてないので食べたくなりました!
なつ猫
2017/05/24 20:02
⭐なつ猫様⭐
お蕎麦屋さんでは玉子焼きかだし巻き玉子は大体食べます。出汁が良いから美味しいんですよね。それと蕎麦湯ですねえ。これでホッとします。あっ!昨日も蕎麦屋に行きましたよ(^^)
縄文人
2017/05/29 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お蕎麦の季節♪ オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる