オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 縄文人 お江戸ツアー 3日目

<<   作成日時 : 2017/04/30 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

お江戸ツアーも最終日となりました。

江戸門戸ホテルのバイキング朝食は

すごく美味しいですねえ。

昨日、あれやこれやで食べ過ぎたので

今朝は好きなものを少量ずつにしております。

特にその場で作っていただけるオムレツが

抜群でしたねえ。

画像
画像



さあ

まずは日本の囲碁の総本山

日本棋院の本部を見学に行きました。

画像



プロの水間先生の指導碁とかされてますねえ。

院生が練習してます。

対局室の幽玄の間です。

激闘が演じられる所で緊張感を感じますねえ。

画像



囲碁資料館では江戸時代からの日本の

囲碁の歴史がよく分かりますねえ。

画像


徳川家が保護してお城で対局しておったような。



一度行っておきたかった

靖国神社様。

日本の平和をお祈りいたしました。


画像








そして最後、

銀座へ




銀座東急プラザ

日建設計さんのデザインです。

江戸キリコのモチーフでガラスをデザイン

されています。

画像
画像
画像



6階に自由に休憩できる

キリコラウンジ

屋上にキリコテラスがあります。

画像
画像
画像
画像




ここは、買い物で疲れた時に休憩するのに

助かりますねえ。

うんうん、なるほど。




以上で縄文人のお江戸ツアーはおしまい。


メチャ楽しい3日間でしたあ。

夢心地でした。





行かしてくれた家族に感謝です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
色々と散策されたみたいですね。本当はもっとゆっくり周りたいでしょう?私はこの中で靖国神社には行きました。かなり大きな神社ですね。参拝しましたが身が引き締まる思いでした。しかしホテルは高級です!5月の連休ですけど高くなかったですか?私は今度6泊7日で色ンなホテルに泊まりますが、一番高いホテルで東萩の5500円の安いやつですよ。(朝食付き)しかし今回はかなり楽しかったみたいですね。もう少し時間があればもっと色々な建築物を見て廻れるのですが・・・。お互いお金や時間にもっと余裕が欲しいですよね。しかし・・・・・帰ったらしばらくは家族に頭が上がりませんね。((〃艸〃)ムフッ
ハギー
2017/04/30 19:18
⭐ハギー様⭐
ホテルは高級でサービスも良くて最高でしたねえ。
週末のゴールデンウィークで値段は跳ね上がってますた。
今回は東京ということで諦めていたのですが
太鼓さんからお許しが出まして夢のツアーが実現しました。
こんな贅沢旅行、新婚旅行以来ですよ。
ほんと家族に感謝ですねえ。
でも食事は、コンビニ弁当で我慢してましたよ。
そこはハギーさんを見習ってまふ^ - ^
靖国神社様は、今、世界情勢が非常に危険な状態なので
日本安泰を祈願にお参りいたしました。
普段は頑張って節約してたまには旅行したいですねえ。
お互い厳しい環境になるばかりですが何とか生き残りましょう。
縄文人
2017/04/30 23:44
東京に ようこそ! どっかで すれ違ったりしてたかもーー
seizi05
2017/05/01 09:46
☆セイジ様☆
東京はビルと人がどこまでも広がっていますねえ。さすが大都会。
ご挨拶せずにすみません(^^;
縄文人
2017/05/01 11:31
碁・ポール・銀座とテンコ盛りの東京3日間。日常とのギャップにこれからが大変そう。
お土産話、T氏共々楽しみにしてますよ。
HAL2001
2017/05/01 13:53
☆ハル様☆
自分が、建築・囲碁・ポールでできていることに気づきます。旅をして読書で世界を広げたいと思いました。世界は広いと感じたからです。
しばらくポールロスになりそうです(^^;
縄文人
2017/05/01 15:47
充実した、すばらしい3日間でしたね。
コンサートだけでも十分なのに、ご趣味もお仕事の参考の見学も!
確か、名古屋ルーセントタワーも日建設計さんの作品だったと思うのですが、規模の割にお手洗いが狭かったような記憶があります(笑)
ウリ坊
2017/05/03 18:31
⭐ウリ坊様⭐
うん、うん、おトイレ、設計の腕が分かるポイントです。
デザインの江戸切子のモチーフと
銀座でゆっくり休憩できるオープンスペースの提案は感心いたしました。
縄文人
2017/05/04 14:13
いろんなところに行かれたのですね^^
楽しそうなのが伝わってきました♪
 
ほんと家族の理解があってのお江戸ツアーでしたね。
お疲れ様でした。
なつ猫
2017/05/07 19:22
⭐なつ猫様⭐
ほんと行かせてくれた家族に感謝しています。
最高のプレゼントでした。
素敵なホテルで素敵な朝食もホッコリ。
縄文人
2017/05/08 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
縄文人 お江戸ツアー 3日目 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる