オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 縄文人、お江戸ツアー 1日目

<<   作成日時 : 2017/04/29 01:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

福岡を離陸

景色見ずに違うとこ見とるやないかい



画像


画像





まずは大好物のお蕎麦

神田やぶそば

画像


おおっ一枚600円代とは!

博多より安いじゃん!


せいろう一枚注文

画像



うまい!

つゆも、お出汁が利いていてよく仕込んである。

でも、お蕎麦、ちよろっとしか載ってない(-_-;)


見れば皆さん、2枚注文されてる。

縄文人はこういう時は蕎麦湯、いっぱい飲んでしのぐんじゃい(^3^)/

画像


ルチンの7割は蕎麦湯にとけだしていてこっちの方が栄養があるんじゃい←明らかな負け惜しみ


しかし、流石、お江戸の老舗蕎麦屋、

店員さんはテキパキ気が効くし、

ご主人と女将さんの発声も情緒があるねえ。

あたしゃ満足しましたよ←なぜか東京弁





神田に来たからにゃあ

古本屋じゃろう(^3^)/


アカシヤ書店

囲碁と将棋の本、専門。


画像



あらあら、古い名著がたくさん。。。

何とか4冊で我慢。

でも結構な出費。

呉清源 21世紀の碁だって。

めっちゃ、哲学的やん。

まさに巨匠!



次は五反田に向かいます。

電車、どこでも行くんやなあ。

便利っちゃ便利やが

どこまで行ってもビルと人。

こんなとこよう住まんわあ。



古い喫茶店発見!

お茶の時間。

画像






とととと、

白石勇一プロの指導碁を受けにきました。

「碁の本質」って本、ぞっこんで4回読んで、

ついに著者から直接手解き受けようってわけ。

7子局で16目負け。

あれ、どこが悪かったの?

なんかあちこち下手だったみたい。

サインしてもらいました。

めっちゃ、分かりやすくて勉強になりました。

画像


画像




本が予定外・・・



ホテルはまあまあのグレードだけど

コンビニ弁当になってしまった(-_-;)


画像



お休みなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおっ!スマホから更新ですか!?飛行機もジャル?可愛いキャビンアテンダント?(って言うんですよね?スチュワーデスではなくて)そして美味しいお蕎麦!白石勇一プロ?高級なホテル!?すごい豪華な旅ではないですか!?一応ポールのライブの為に東京に来られたのでしょうが、色々と楽しまれていらっしゃいますね!私は・・・昨日から24時間勤務で今日はお昼前に帰ってきましたがお買い物に行き、夕飯作って今、食べ終わりました!明日も24時間勤務です!お会い出来なくて残念です!
ハギー
2017/04/29 18:13
☆ハギー様☆
ちょっとかわいすぎるキャビンアテンダントでしたねえ。
飛行機は山のあなあな で ほてるは
江戸門戸です。
囲碁の白石先生の著書にはぞっこんなのでついにお会いしました。この先生、教えるのお上手でめっちゃ、分かりやすいです。一応強くなった気分になりました。
ハギーさん、ご都合良ければ会いたかったな。またの機会に。お仕事、家事、頑張って下さいね。ポールの情報やらプレゼントやら何かとお心遣いいただきありがとうございます。
縄文人
2017/04/30 00:20
九州も良いところですが、たまには東京も・・・ですね。
確かに、コンサート等はどうしても東京が中心ですし。
しかし、かわいいCAさんですね、まさか、ブログにアップされているとは思ってもおられないでしょう(笑)
ウリ坊
2017/05/03 18:20
⭐ウリ坊様⭐
今回、ポール・マッカートニーさん、福岡に来てくれなくて
居ても立っても居られなくなり上京しました。
アイドルみたいで愛嬌のよいCAさん、思わずパチリ。
縄文人
2017/05/04 14:07
私まで旅行にいってる気分になりました^^
東京の方は遊びに行くにはいいですが
山や緑が恋しくなりますね。
なつ猫
2017/05/07 19:15
⭐なつ猫様⭐
東京はどこまで行っても
ビルと人。
福岡が10個位ある感じです。
たまに行くのは面白いです。
何でもお金がかかるのが大変です。
縄文人
2017/05/08 15:11
あラララ、眼の向きがあらぬ方へ・・・・。CA綺麗な人が多いですね。
神田 やぶそば 美味しかったでしょうね。
本が予定外・・・いい手を考えて下さい。身につきます。
yoshi
2017/05/10 10:14
⭐ヨシ様⭐
キャビンアテンダントさん、美人系が多いですがこの方はカワユイ系で笑顔がとても素敵でした。
古本屋さん、欲しい本がたくさん。我慢して絞り込みました。ネットだと実物を見ずに買うので怖いですがここは安心ですねえ。
やぶそば、ぶちうまかったです。
縄文人
2017/05/11 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
縄文人、お江戸ツアー 1日目 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる