オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 六本松探検

<<   作成日時 : 2017/03/23 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

大学生の時、

下宿していた

六本松に探検に行きました(^^)





キャンパス跡は再開発されてマンション群が立ち上がっています。


地下鉄もできて便利のよいエリアです。



まずはお昼ご飯だよ(^3^)/

うどん日和

超人気のうどん屋さんです。

画像
画像





アボカドうどん!

カボスをしぼってさっぱりしてます。

麺はシコシコツルツルでのど越し抜群です。

画像


ごちそうさま!







次はお茶だな(*^^*)



Coffeeman

画像
画像





ここのマスターは全国焙煎コンクールで優勝されています。

豆は選りすぐりの一種類。

だけど焙煎度合いで6種類あります。

画像
画像
画像






風味がよくスッキリしたお味でした(^^)







なんか面白くそうなお店発見!



ろっぽんぽん だって(*^^*)


たい焼き

小麦じゃなくて米粉の皮だって。



これはおこげが香ばしく、あんこの甘さは控えめで

美味でした。


画像
画像






冒険って食べ物屋さん巡りなのであった。

あやあ〜、

六本松、懐かしかったけど新しい街に変わって

面白くなっていました。



また来たいですねえ(^3^)/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
六本松って大濠公園に近いですね。学生時代は環境も良く楽しかったでしょう・?
私は専門学生で一人暮らしをしていた時は江戸川区に住んでいましたが、卒業してからは1度も行ってません。博多は美味しいお店が沢山あって良いですね。うどんはラーメンより人気がありそうですよね?安くて手軽ですし。ゴボ天うどん・・。久しぶりに食べたいですね。こちらで出しているお店はかなり少ないみたいです。遠いし・・・。
ハギー
2017/03/23 19:48
六本松、九大跡地は新しい建物が建ちもろ変わり。そんな中昔馴染のお店があるのは嬉しい。馴染の店が無くなっていると、自分だけがとり残されたみたいで、なんか悲しい。街も変り住む人も変わるのでそれは当たり前の事なのに。
HAL2001
2017/03/24 06:30
福岡には行ったことないですが、良い店も沢山有るようですね。
味覚探検 如何でしたか?
yoshi
2017/03/24 11:31
⭐ハギー様⭐
そうそう、大濠公園すぐ近くです。ジョギングしたりボート乗りに行ってましたね。
六本松は当時は学生下宿が多く、僕は銭湯に行ったりコインランドリーに行ったり慣れない一人暮らしでしたけど友達に囲まれて楽しかったですねえ。安い焼肉食べ放題とか懐かしい。合コン、コンパ楽しかったなあ。今はちょっとおしゃれなにぎやかな街になりました。
縄文人
2017/03/24 13:59
⭐ハギー様追伸⭐
ゴボ天うどん、博多では定番ですね。
縄文人
2017/03/24 14:01
⭐ハル様⭐
六本松は学生の街で定食屋やジャズ喫茶、安い居酒屋さんでちょっとどろっとしてましたけど今は地下鉄も通ってリッチな居住区になりましたねえ。おしゃれなお店もたくさんできました。何と38年前によく行っていた定食屋さんがまだありました。そこの豚味噌定食が好きで真似してつくったりしてました。今度、そこに寄ってみたいと思います。大将は70近くになっているはず。
縄文人
2017/03/24 14:09
⭐ヨシ様⭐
六本松界隈を臭覚を頼りにお店巡りをしましたが面白かったですよ。たい焼きのろっぽんぽんは大発見!また行きそうです。
縄文人
2017/03/24 14:13
昔暮らしていた街に行ってみると言うのは良いですねぇ。
昔と全然変わらなかったり
逆にすっかり変わっていたりして。
うどんの上にアボカドですかぁ!!!
でも美味しかった様でよかったですね。
アボカドって結構何にでも会うのかなぁ。
甘党の私はやはりたい焼きが美味しそうです。
ゴクウ
2017/03/24 18:46
☆ゴクウ様☆
古いものと新しいものが混在した街は魅力がありますねえ。
たい焼き、香ばしくてめっちゃおいしかったですよ。
また、探検に行きたくなりました(*^^*)
縄文人
2017/03/24 20:47
アボカドうどん!!すごーい。
食べてみたいと思う一品です♪
米粉のたい焼き、食べたいです〜〜〜〜。
開発がすすんで、また違った良さが出た町になりましたね。
なつ猫
2017/03/25 14:03
最近ニュースでみましたが、六本松は最近は再開発で凄い事になっているみたいですね。昔の面影が残れば良いのですがねえ・・・。
ハギー
2017/03/27 21:19
⭐なつ猫様⭐
さっぱりウドンにクリーミーなアボガド、ジャストミートですよ。
1番人気のようです。
たい焼き、香ばしくてくせになります。
あんこは太るのでちょっと危険なのですが。
新しいお店が色々できて探検、楽しいです。
縄文人
2017/03/29 16:36
⭐ハギー様⭐
九大の教養部跡地には巨大マンションや公共施設ができつつありまったく様相が変わっていますよ。地下鉄駅があり便利さも増しています。大濠公園に歩いて行けるのもいいんですよ。昔は下宿だらけの学生街だったのですがね。思い出は消えつつあります。
縄文人
2017/03/29 16:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
六本松探検 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる