オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 春かな(^^)

<<   作成日時 : 2017/03/05 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

おひな祭り

太鼓さんがお寿司をつけました。

題して 花畑ちらし。


画像





弥生ちゃんが健康で幸せでありますように祈りました。





翌日、

大宰府天満宮様にお詣り。


画像




菅原道真公の愛された梅が満開。

かわいくて匂いのよい花です。


画像




お賽銭は115円。

画像



イイゴが打てますように。



道真公は学芸の神様なのでしっかりお願いしました。







お腹がすいたので

お蕎麦屋さんに。



古民家を改造した洒落た建物です。

井戸があってこんこんと水が涌き出ています。

何か縁起がいいぞ。


画像
画像
画像
画像
画像





お蕎麦はつなぎがない麺でなかなかいけました。

ダブル玉子の親子丼がウマウマ。



















それにしても大宰府天満宮は8割が外国のお客さん。

すごい人気だにゃあ。



ハングルと中国語が飛び交ってました。



画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなお寿司ですね〜弥生ちゃん、こんなに大切にしてもらえてとてもお幸せです。
太宰府天満宮は、初詣とか縁日で無くても、結構、賑わっていますね。
最後の画像に写っているのは、隈研吾氏デザインのスタバですか?
目立っていますね〜〜一度、行ってみたいです!!
ウリ坊
2017/03/05 17:52
美味しそうなお寿司ですね〜〜〜!残念ながら我が家は何もしませんでした。っていうか3日は24時間勤務明けでしたから普通に夕食作るだけでもヘトヘトでしたよお。太宰府天満宮は1度だけ行った事があります。懐かしいですね。しかし美味しそうなお蕎麦屋さんですね。博多はうどんが有名ですがお蕎麦も良いですね。私は大好物ですよお。
梅の花は私が働いている現場にも沢山植えてありまして今が満開ですね。梅の香りもして良いですよ。もうすぐ春ですね、。
ハギー
2017/03/05 18:14
太宰府も国際的になりました。菅原道真公も外国語を耳にしてびっくりしてる事でしょう。10年前、韓国釜山のお寺を見て回ったけど、その歴史性なんて考えもしなかったから、自分も単なる異邦人。似たようなもんですね。
HAL2001
2017/03/06 06:00
☆ウリ坊様☆
弥生ちゃんには元気で夢を追いかけてほしいです。
今青春まっさかりです。
太鼓さんととにかく見守り応援です。
太宰府天満宮様は最近いつもごったがえしています。
海外の方の旅行コースなのでしょう。
そうそうスタバは隈研吾さんの設計です。
最近いつも行列です。
店内ノデザインもなかなか面白いですよ。
縄文人
2017/03/06 12:41
☆ハギー様☆
大変お疲れ様です。
実家には防府天満宮、福岡には大宰府天満宮とご縁のある神様です。
いつもお世話になっているありがたい神様です。
菅原道真公は梅の花を大変愛されました。
僕もかわいくて匂いのいい花は大好きだし春を予感させる幸わせの花です。
博多は粉物発祥の地でうどん、ラーメンがおいいしいです。
蕎麦も結構おいしいですよ。
つけ汁は出汁がきいていて甘口でいけますよ。
蕎麦湯がおいしく飲めます。
気分はかなり春です^^
縄文人
2017/03/06 12:47
☆ハル様☆
韓国は受験戦争、日本以上に厳しいと聞きますので
学問の神様菅原道真公は人気なのかもしれません。
それにしても8割がた外国の方でいつも賑やかで国際的な名所になりました。
隈研吾さんのスタバも大人気です。
縄文人
2017/03/06 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春かな(^^) オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる