オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカ君

<<   作成日時 : 2017/01/28 12:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

縄文人のペットの

メダカ君です❤

画像



とても食いしん坊です。

冬なのに食欲旺盛です。

近ずくとエサをねだって

口をパクパクしてアワブクを出します。


ペットって癒されますねえ( ^ω^ )












ポール・マッカートニー博多に来てくれない…

仕方ないのでお江戸に遠征します(^-^)/

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
え?今回は博多に来てくれませんか???
東京ドームの公演のみですか?
しかし・・・・遠征って!時間とお金がかかりますが・・・大丈夫ですか???
今回は我慢してペットのメダカちゃんと遊んで気を紛らわすというのではダメですか?
ハギー
2017/01/29 11:17
自然界のメダカの数が減っている様ですね。
外来種によって日本古来の種が激減しているとか。
ペットのメダカ君、餌をねだって来るのは可愛いですねぇ。
どうかメダカ君を大事に育てて下さいね。
ゴクウ
2017/01/30 21:31
姫メダカ! 飼いましたよ むかし 懐かしや!
seizi05
2017/01/31 10:03
⭐ハギー様⭐
ポール、博多に来てくれないので、こちらから会いに行くしかなくなりました。
最初、メダカ君と遊んで我慢しようとしていたのですが、
ポール愛が許しませんでした。
チケットは運良く一発で当たりました。
よりによってゴールデンウィークですから飛行機とホテルの予約が大変でした。
お値段も(⌒-⌒; )

ここんとこお江戸はご無沙汰でだったので話題の建築も見学する予定です。
北斎美術館、東急プラザ銀座です。
囲碁の日本棋院も覗くつもりです。

縄文人
2017/02/01 14:11
⭐ゴクウ様⭐
エサをあげるとき水槽をコンコンと叩いて合図すると、
尻尾フリフリ、口から泡をプクプク出します。
エサをあげるとすごい食いつきを見せます。
冬はエサはあまり食べないと書いてありましたがうちのメダカ君は関係ないようです。
縄文人
2017/02/01 14:17
⭐セイジ様⭐
うちのメダカ君、
この勢いで食べてたら金魚位大きくなるんじゃないだろうか(^ ^)
縄文人
2017/02/01 14:19
ええ!チケットが1発で取れた!?マジっすかあ?しかもゴールデンウイークに東京に!?一体いくらかかるのでしょうか!?メチャクチャ出費しそうですが。奥様の許可は下りたのですか????凄いなあ・・・。
ハギー(今日は休み)
2017/02/02 09:03
☆ハギー様☆
太鼓さんの許可は何とか取れました。
家計にめちゃ痛い。
ポールはもちろん楽しみます。
東京久しぶりなので、話題の建築を勉強で見学します。また、囲碁も好きな先生が教室されているので指導をしてもらおうと思っています。
縄文人
2017/02/02 15:20
こんばんは。
すごーい^^ お口パクパクしてくれるんですね。
そうなると癒されるし可愛いですね♪
ポール・マッカートニー楽しんできてくださいね♪
なつ猫
2017/02/03 18:17
☆なつ猫様☆
こんばんは^^
いやぁ〜、ごはんおねだりしてシッポフリフリでぱくつきますよ。
かわいいですよ^^
ポールはゴールデンウィークなんですよ。
それまでワクワクが続きます♪
縄文人
2017/02/03 21:41
いよいよ東京ですか?建物はKさんに案内してもらうと良いかも。お土産話を待ってます。
HAL2001
2017/02/05 08:49
☆ハル様☆
もちろんポール様にお会いできるのが超楽しみ。
お江戸は久しぶりです。
建物見学もワクワクしてます。
ゆっくり見て雰囲気と空間を味わいたいです。
欲張って囲碁も習えたらと思っています。
縄文人
2017/02/05 23:43
冬でもメダカ君は食欲旺盛なのですか?
縄文人さんのお宅が暖かいからでしょうか。
我が家のカメ君達は、冬の間は、餌をほとんど食べてくれません。
ウリ坊
2017/02/12 18:58
⭐ウリ坊様⭐
冬は2日に1度のエサやりでいいって説明書きがあったのですが、うちのメダカちゃんは毎日、エサをねだりすごく元気よく食べています。
どうなってるんだろう
縄文人
2017/02/15 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メダカ君 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる