オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2017/01/22 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

筥崎八幡宮様にお詣りしました。

勝負の神様です。

お賽銭は115円がいいそうです。

これは偶然かイイゴになっています(^0_0^)


画像
画像
画像




湧いで石、触ると運気がよくなるそうです。

なでなでしました。





早速、囲碁大会に参戦してみました。

日本棋院の日曜碁会です。

腕試しに初段で出てみました。

2勝2敗でした。

1敗はジゴといって引き分けでしたがその場合、白勝ちなんで

悔しかったです。


囲碁の先生は・・・

この対戦相手なら全勝しないとダメだと怒られました(>_<)




画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
二勝二敗、惜しかったですね。とにかく前進あるのみですよ。
筥崎宮が勝負の神様だとは知りませんでした。僕は殆ど外出しないので、縄文人さんの体験や紀行文はバーチャルな世界の住人にとっては疑似体験として楽しいです。
HAL2001
2017/01/23 09:49

筥崎八幡宮・・・なかなか立派ですね。初詣・・実は私、まだ行ってません!
今年も明治神宮に行くと思いますが、出来れば近くの神社に先にお参りに行かなくてはいけないみたいですね。勝負の神様でもやっぱ頑張って練習して自分で強くならなければいけないみたいですね。頑張って下さい。
ハギー
2017/01/23 11:15
素直に 囲碁の出来る人 尊敬 ありゃ あたし 手に負えない
seizi05
2017/01/24 10:02
こんばんは。
大きくて立派ですね〜^^
お賽銭は115円がいいのですね???
囲碁、頑張ってくださいね♪ 応援してます。
なつ猫
2017/01/24 17:55
⭐ハル様⭐
後一歩で勝ち越せてたんですが。
初段に上げての挑戦で、負け越しではないのでホッとしました。
筥崎宮はソフトバンクやアビスパもお詣りされる神様です。
縄文人
2017/01/25 16:03
⭐ハギー様⭐
筥崎宮が私の氏神様になります。
日本三大八幡宮になります。
玉せせりや放生会など有名なお祭りもあり楽しませていただいています。
お祓いも必要な時はお願いしております。
ありがたい神様です。
縄文人
2017/01/25 16:19
⭐セイジ様⭐
囲碁、楽しいですよ。
毎日の勉強はちょっと大変ですが
うまく打てた時はサイコーです。
縄文人
2017/01/25 16:21
⭐なつ猫様⭐
こんにちは。
筥崎宮、ありがたい神様です。
囲碁、初段になるべく頑張っています。
なつ猫さんが応援してくれて励みになります!
縄文人
2017/01/25 16:24
筥崎宮、貫禄ありますね〜〜
先生は、いつも厳しいもんです。
全勝するべく、頑張ろう!!

yoshi
2017/01/26 18:36
☆ヨシ様☆
筥崎宮は重要文化財になっています^^
囲碁の先生、辛い、厳しい(>_<)
縄文人
2017/01/26 18:40
お賽銭は115円が良いのですか〜知りませんでした。
次回から115円を準備して参拝したいと思います。
立派な筥崎宮に初詣されて、今年の幸せが約束されましたね!!
ウリ坊
2017/02/12 18:57
⭐ウリ坊様⭐
ドクターコパさんが115円がよいと言われていました。
筥崎宮は勝負の神様、囲碁がうまくなりますよう拝みました。
イイゴに語呂がなってるのは偶然みたいですが。
縄文人
2017/02/15 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる