オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 福はる最後の建築研究会

<<   作成日時 : 2016/12/25 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

画像




先日は建築研究会でした。

7人参加です。

建築は三次元の設計が当たり前になっています。

さらに意匠、構造、設備、施工、積算が三次元で一元的に組

み立てられる方向に向かっています。新たな技術革新が起こ

っています。

福はるさんは閉店となりました。

大将、28年間御苦労様でした。

いつもおいしい和食をありがとうございました。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
福はるの大将は23日はお店の片付け、次の日が自宅の開店準備の片付けと大忙しの毎日のようです。HPには年金も無いので、皆さん新しいお店にも来てね!と書いてありました。頃合いををみて行かないとね。ほんと、大将ご苦労様でした。私的コメントになりました。
HAL2001
2016/12/26 16:16
⭐ハル様⭐
美味しい料理がおまかせで出てくる。
ほんとよかったですねえ。
建築研究会をゆっくり楽しめました。
お店が閉まるのは大変残念ですが新たなお店で大将は再出発なのでおめでたいですね。
是非お邪魔したいですねえ。
縄文人
2016/12/27 14:38
私が高校生の建築科にいた頃は製図は平面図、断面図・・・・でしたが今はパソコンでやっているのでしょうかねえ?そういえばデザインも1990年前後からパソコンでやっていたような????
ハギー
2016/12/28 08:23
私が高校生の建築科にいた頃は製図は平面図、断面図・・・・でしたが今はパソコンでやっているのでしょうかねえ?そういえばデザインも1990年前後からパソコンでやっていたような????
ハギー
2016/12/28 08:24
⭐ハギー様⭐
企画、設計、施工までスリーディーで作り込む方向にあるようです。
すごい速度で進化しています。
学生さんも基本はキャドなんでしょうね。
しかし建築士の試験は手描きですからねえ。
学校行って練習しないと受からないみたいです。
おそろしく難関になってるようです。
姉歯事件以来、建築業界はどんどん難しくなっていますよ。
何とかついていきたいです。
縄文人
2016/12/28 10:08
「福はるさん」での最後の研究会ですね。
建設の設計の世界でもデジタル化が進んでいるのですねぇ。
来年はどんな年と成りますやら・・・。

今年も御付き合い頂きありがとうございました。
来年が縄文人さんに取りまして
良い年と成ります様に。
ゴクウ
2016/12/29 14:09
こんにちは。
美味しそうです(≧▽≦)
私はまさかの子供の頃以来の
インフルエンザにかかりまして
自宅療養中です。
31日に外出解禁になるので楽しみ。
良い年末年始を迎えてくださいまし。
なつ猫
2016/12/29 14:35
⭐ゴクウ様⭐
イラストでもスリーディー化していますか?

今年は楽しくお付き合いいただき感謝です。
よいお年をお迎え下さい。
縄文人
2016/12/29 22:29
⭐なつ猫様⭐
こんばんは。
それは災難でしたねえ。
くれぐれもお大事に。
よいお年をお迎え下さいね。
縄文人
2016/12/29 22:31
最後に良いお店で研究会が開けて良かったですね(研究会は続くのですよね)。
今年も色々とありがとうございました。
縄文人さんも良い新年をお迎え下さい。
ウリ坊
2016/12/31 23:20
今年もねー!
seizi05
2017/01/01 07:23
⭐ウリ坊様⭐
福はるでの研究会は1年間続きました。建築はお仕事ですしライフワークなので会場を移して続けていきます。いろんな専門家の方の最新情報は貴重です。
縄文人
2017/01/02 01:21
⭐セイジ様⭐
今年もよろしくお願いいたします。
遊びに行きます!
縄文人
2017/01/02 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福はる最後の建築研究会 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる