オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きなお店

<<   作成日時 : 2016/12/12 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

六本松という所の

お気に入りのお店に行きました。


うどん日和

ここはいつも列ができています。

手打ちの麺がシコシコツルツルで

のど越しがいいです。

今回はゴボウ天、牛肉うどんを食べてみました。

ほっかり温まる(^^)


ただここの麺の持ち味を楽しむなら

釜揚げか冷やしがいいみたいです。

それだけ麺が抜群でことです。





画像
画像







歩いてすぐの所に昔の下宿をリノベーションしたお店が二つ。





マツパン

ここのパンはとても美味。

僕が好きなのは北海道産小豆のアンパン。

豆の形がある程度残っていて甘さを押さえて風味抜群です。

目移りするおいしいパンがたくさんあります。


画像
画像








そしてお隣


コーヒーマン


ここのバリスタさんは豆の焙煎競技で全国優勝された方です。


豆の新鮮さが感じられる雑味のない爽やかな味です。

ローストが浅炒りから深炒りまで6段階あります。



ここではマツパンさんのパンをもちこんで食べてもオKですo(^o^)o


画像
画像
画像




以上、六本松探検隊でした🎵



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
縄文人様
グルメですね。私は・・・意外と?あまり外での美味しいお店は知りません。しかし博多は美味しいお店が沢山あるので楽しみがありますよね。こちらも地元はそれほどでもありませんが、東京に出たら結構色々とあるみたいですが・・・値段が結構立派で!あ、博多はうどんが名物ですよね?名店が沢山ありますよね。「食べログ」で調べたらいくらでも出てきますよ!
ハギー(今日は休み)
2016/12/12 18:48
⭐ハギー様⭐
この辺り大学生の頃下宿しててウロウロしてたとこです。随分と様子も変わりました。古い下宿をお店に改修されています。福岡はリノベーションは多いらしいです。
東京はお金にいとめをつけなければグルメいっぱいあるでしょうね。
博多のうどんは薄味で出汁をしっかりとってあるので美味しいです。
麺は讃岐と真逆でにゅるにゅるで柔らかいです。味はよく染みてきますよ。
あっ、ハギーさんがいいと言われていたジョージのオールシングスマストパス、聴いてます。なかなかよいですねえ。名盤です(^ ^)
縄文人
2016/12/13 09:38
こんばんは。
とっても美味しそう&楽しそうですね^^
私もいろいろ探索するのが好きです♪
気持ちのいい土地というか、なんとなく自分に合う地域ってありますよね。
なつ猫
2016/12/14 22:46
⭐なつ猫様⭐
美味しい店、発見すると嬉しいですよね。
この3軒はいつもハシゴです(^ ^)
この辺り昔住んでた下宿屋さんやよく行った定食屋さんとこあって大学生活を始めたころの期待感や青春の哀愁を感じてしまいます。ちょこっと見に行ったりします。
縄文人
2016/12/15 09:05
最近、おしゃれな、隠れ家的なパン屋さんが増えてきましたが、多くが、店名もおしゃれ(?)で凝りすぎていて、なかなか覚えきれません(笑)
その点、「マツパン」って、シンプルで良いですね〜〜
ウリ坊
2016/12/17 22:41
肉ゴボウうどん。美味しそうですね。
味付けは、薄味ですか?
ここのコーヒー店、パン屋さんとタイアップしてるのかな?
yoshi
2016/12/18 21:35
六本松と言う地名なのですね。
縄文人さんは色々なお店に行かれるのですねぇ。
最近の男性はどれだけ美味しいお店を知っているかで
モテ方も変わって来るとか。
縄文人さん、モテるでしょう。
私はグルメではないのでダメですねぇ・・・・・・。
ゴクウ
2016/12/19 16:42
⭐ウリ坊様⭐
六本松にあるのでマツパンかなと思います。
フワフワしてなくて生地のしっかりしたパンで食べ応えがありますよ。
縄文人
2016/12/21 10:05
⭐ヨシ様⭐
博多のうどんは大体薄味で出しがよくとってあります。
ごぼう天が博多では人気です。
よいお味がしみ出しシコシコです。
マツパンさんとコーヒーマンは同じ下宿のリノベーションなので仲良しさんなのだと思います。普通は持ち込みはダメですよね。
おいしいパンとおいしいコーヒーが味わえるのでお客さん多いですねえ。
縄文人
2016/12/21 10:14
⭐ゴクウ様⭐
おいしいうどんのためなら少し遠くても行きますよ。
ワイフの太鼓さんがお店は詳しいです。
私は居酒屋さんに関心はあります。
縄文人
2016/12/21 11:04
ことしもあと僅か。
この一年、お付き合い戴き、有り難うございました。
来年もよろしくお願いします。
yoshi
2016/12/25 10:30
⭐ヨシ様⭐
こちらこそ楽しくお付き合い頂きありがとうございました。
お花等の素敵な記事を楽しみにしています。
縄文人
2016/12/25 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好きなお店 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる