オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 建築研究会 福はるさんでお鍋を囲んで

<<   作成日時 : 2016/11/26 10:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

今夜は福はるさんでの

建築研究会でした。

7人参加。

設計・設備・積算・施工のプロが集まって仕事関係の情報交

換をしました。


仕事のやり方や周辺環境が急変していることに驚きました。

建築業界は今はそこそこ景気がよいようですが、それも東京

オリンピックまででしょうからその後、どう生き残っていく

のか?

AIが設計をどう変えるだろうか?





興味深いお話が聞けました。



今夜はあんこう鍋、温まりました。
画像



画像


画像









福はるさんの大将は時事問題とかお詳しく

お客さんが少ないときは楽しくおしゃべりさせてもらってま

す。

会場を福はるさんにして早1年になります。

建築談義を一杯やりながら毎月一回、楽しみにしております。

しかし、12月でお店を閉じられらことになりまして大変残念

でその後どうしようと思案しています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも美味しそうなお料理食べられて良いですね〜。私は縄文人さんにおごってもらって以来全く外食していません!(笑)12月でお店を閉められますか?それは残念!店主の腕は間違いなさそうなので何処でお店を開かれても繁盛するでしょうね。次回からの建築研究会の場所ですが博多は美味しいお店が沢山あるので困らないでしょう?そういえば今の私が働いている現場は食いしん坊ばかりなので安くておいしいお店の話ばっかりしてますよ。こちらでは「とり貴族」という焼き鳥のお店が大繁盛してます。残念ながら九州にはまだありません。安くてとっても美味しいみたいですよ!一回行ってみたい!
ハギー(出発前)
2016/11/26 14:02
こんにちは。
お店が12月で閉店!!!(@0@)
1度も食べたことがないですけど
とても福はるさんのお料理画像を楽しみにしていたので
寂しい気持ちになります。
いろいろご事情はあるのでしょうから…お疲れ様でした。
次のお店はどんなところになるのか… 気になりますね。
なつ猫
2016/11/26 15:02
⭐ハギー様⭐
福はるの大将は京都で懐石料理の修業をされていますので
腕は確かで和食は抜群です。
天ぷら、アンコウ鍋を堪能いたしました。
来年からの建築研究会の場所をどうしましょうかねえ。
福はるで定例化する前の1年は毎回お店を変えていたんですよ。
研究会も人数が増えてきたのでそれは難しいです。
何でも食べられる安い居酒屋さんになるのかなあ。
ハギーさん、博多に来られた折はまた是非一杯いきましょう!
縄文人
2016/11/26 21:57
⭐なつ猫様⭐
福はるさん閉店は本当に残念です。
大将は気さくな方で和食がとても美味しいのでいつも楽しい会となりました。
しかし大将は新たな構想でお料理は続けられます。
新たな門出に拍手
縄文人
2016/11/26 22:02
来年からの場所選び、頭が痛いですね。注文しなくても勝手に美味しい料理が出てくるお店は、なかなか無い。天神に近くアクセスも良かったし、値段もお手頃。ん〜ん、頭が痛い!会も友が友を呼び、フェイスブツク状態。人数も増えました。縄文人さん二人で考えましょうね。
HAL2001
2016/11/27 20:49
⭐ハル様⭐
慣れてしまってましたが
お料理を大将がみつくろってくれるのは
楽しみだし楽ちんだったですねえ。
その分、お話に集中できましたねえ。
ありがたや〜
来年からほんとどうしますかねえ。
メンバーも増えましたしねえ。
安い居酒屋さんかなあ。
それにしても板前さんとお友達なのはよかったなあ(^ ^)
縄文人
2016/11/28 13:17
なじみの店が無くなる。寂しいですね。
福はるの料理の味が、当分思い浮かべる事でしょう。
新しい店に入るときの印象で、決まってきますからね〜
yoshi
2016/11/29 19:55
「福はる」さん、
12月いっぱいでお店を閉じてしまうのですかぁ!!!
残念ですねぇ!
景気、良くないのでしょうかね?
「福はる」さんではあんこう鍋も出してくれるのですね。
行き付けのお店が無くなってしまうのは
本当に寂しいものです・・・・・。
どこの業界も厳しいのでしょうねぇ!
ゴクウ
2016/11/29 22:10
⭐ヨシ様⭐
和食はやはりよかったです。
飽きがきません。
大将の天ぷらとお刺身は最高だったなあ。
縄文人
2016/12/02 14:14
⭐ゴクウ様⭐
ほんとに残念です。
大将はご自宅の方でこじんまり懐石のお店をされるそうです。
お昼時は1人で大変だったみたいです。
これからはマイペースでされるのでよかったかもです。
そちらにも遊びに行くつもりです。
縄文人
2016/12/02 14:19
時々、紹介されていたお店ですね〜お気に入りのお店が無くなるのは残念ですね。
また、ここに匹敵するような素敵なお店が見つかりますように!
ウリ坊
2016/12/17 22:39
⭐ウリ坊様⭐
福はるさんは任せておいたら毎回おいしい料理が出てくるし大将とも懇意にさせていただいてほんとよかったです。
来年から建築研究会の会場どうしようかな・・・
縄文人
2016/12/21 11:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
建築研究会 福はるさんでお鍋を囲んで オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる