オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS トリビューツさん ライブ

<<   作成日時 : 2016/10/11 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8




ザ・トリビューツさんのライブでした。

ビートルズのトリビュートバンドです。

今回は、中期→後期→前期と盛りだくさん、出し惜しみなし

でした。








ビートルズ来日50周年で映画もライブCDも出て前期のビート

ルズへの熱狂が社会現象で4人が起こした音楽の革命を目の当

たりにしたばかり。前期にビートルズの真骨頂がある感じも

してましたが、のりのよいロックンロールに客席はダンスホ

ールと化しました。



ふぁくとさんによると中期の曲が難しいとのことでした。確

かにサイケで難解です。




今日印象に残ったのは、ふぁくとさん〜カムトゥゲザー、ひ

さしさん〜レットイットビー、ケンさん〜ホワイルマイギタ

ージェントリーウィープス、カッチャン〜ボーイズ

トリビューツさんはイケメンぞろい、高身長でかっこいいで

すねえ。あ〜ちゃんが加入してレパートリーも万能になりま

した。


ヘイブルドッグとマニアックな曲もやってくれました。

活躍は福岡にとどまらない予感がします🎵






画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ビートルズの音楽はどこまで、聴き継がれていくんだろう。クラッシックみたいに古典になるのだろうか?ビートルズ世代がいなくなっても、新しい世代が聴いている。カバーされて聴き継がれるし、原曲に回帰することもある。友人が第九を演奏しながら涙を流す、と言っていた。音楽って不思議だなぁ。
HAL2001
2016/10/12 07:44
ビートルズ来日50周年ですか!?私は居心地が良かった山口県大津郡油谷町(現在は長門市)で幼稚園生でした。ビートルズの記憶は全く無いですねえ。ウルトラマンやアニメのジャングル大帝の音楽は好きでしたね。しかしいまだに曲が愛されるなんて十分クラッシックですね!どうして年月が経っても色あせないのでしょう?凄いです。
ハギー
2016/10/12 13:40
⭐ハル様⭐
ビートルズは音楽の教科書にも出てロックですが古典と言っていいと思います。
クラシックのように聴き続けられ歌われ演奏され続けられらうでしょう。
それにしても女子に追いかけまわされ、絶叫、失神は映画でみたけどすごかった。
それに甘んじず中期、後期では音楽を追求した所がビートルズの偉いところです。
ポールとリンゴには100歳まで歌ってほしいです(^ ^)
縄文人
2016/10/12 16:14
⭐ハギー様⭐
小学生高学年でヘイジュードやレットイットビーがテレビから耳に入ってきました。何とカッコいい曲なんだろうと思いました。最初は小学生でエルビスにはまりましたね。
中学からはビートルズのとりこになり、第2のビートルズを求めてウイングス、ベイシティーローラーズ、クイーン等も聞いていきました。
結果、そんなバンドはないです。
でも素晴らしいバンドもたくさんありますねえ。
いろんな個性の音楽があって時々浮気します(^ ^)
縄文人
2016/10/12 16:27
こんばんは。
なんか楽しそうです〜^^
なかなかこういう機会がないので
羨ましいですぅ♪
なつ猫
2016/10/13 20:41
⭐なつ猫様⭐
トリビューツさんは大好きなバンドです。
演奏も上手いしカッコよくビートルズ愛にあふれています。
ほんと、元気の素です(^ ^)
縄文人
2016/10/14 13:42
一枚目の写真、とても凝った衣装ですねぇ。
四人のハーモニー(で良いのでしょうか?)も
きっとそっくりコピーているのでしょうね。
ところでこの方達はプロとして遣ってらっしゃるのですか。
それとも趣味???
ゴクウ
2016/10/19 21:27
⭐ゴクウ様⭐
ビートルズが有名なアルバムのために着た衣装です(^ ^)
みなさんなりきり度ハンパないっす。
トリビューツさんはそれぞれ仕事を持たれています。
アマチュアバンドです。
でも市の公演にも出られたりしてプロはだしですねえ。
縄文人
2016/10/21 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トリビューツさん ライブ オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる