オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 囲碁大会

<<   作成日時 : 2016/01/09 20:14   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は囲碁大会に

参加しました。

ネット碁は絶好調なので

全勝する気で臨んだのですが・・・・・・

2勝2敗でした。




喝〜〜〜〜

修行が足りん!!!!







でも楽しく打てました。

やっぱ、人と打つと

勉強になるし、お話できるのもいいです。

中1の女子とも打ちましたが強くて

安定感ありました。

ひたむきさがいいなあと思いました。

画像












夕食はベトナム料理。

フォーと生春巻、大好きです(*^^*)

ふぉ〜〜〜




画像
画像




そういえばみなさんパクチーはお好きですか?

フォーに入っています。

僕は結構好きですが苦手な方も多いようです・・・

ミスサイゴンの御主人から教えてもらいましたが

日本名は・・・・・・・





カメムシ草・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
趣味が出来るのは素敵な事ですね。しかも色んな方と接する事が出来る。楽しいひと時を過ごされたようで何よりです。私はというと・・・。曲を作るのが好きなのですが・・・結婚してから約20年・・・ほとんど出来ていません。私も縄文人さんみたいに自分の趣味を楽しむ時間が欲しいです。
ハギー
2016/01/09 20:42
☆ハギー様☆
久しぶりに囲碁大会に参加し楽しかったです^^
ネット碁と実践は結構違います。
何か生きた勉強という感じがします。
またいろんな年齢、性別の方と相対するのはおもしろいですね。
良い気分転換になりました。
ハギーさんも作曲できるとよいですねえ。
ビートルズのコレクションは最近いかがですか♪
縄文人
2016/01/09 22:17
こんにちは。
か… かめむし草^^; そうなんですね(笑)
私はまだパクチーは食べたことがないんですが…
好き、嫌いがハッキリわかれる味だと聞きました。
クセのある葉物が好きなので興味津々です^^

囲碁、お疲れ様でした♪ 楽しくうてて良かったですね!
なつ猫
2016/01/10 09:49
⭐️なつ猫様⭐️
おはようございます。
囲碁はいろんな方と対局できるのが面白いですねえ。
中一の女子、ひたむきな感じで、伸びる力を感じました。
みなさん、級位をあげ段になるのを目指しているんですね。
そのため一生懸命勉強されています。

パクチーの英語名はコリアンダーです。
というと美味しいハーブって感じですが…
日本名カメムシ草と聞くとゾッ…
ですね。
縄文人
2016/01/10 11:39
写真は新春囲碁大会てな感じでしょうか。リアルとバーチャルの差がでています。子供の持つひたむきさは運動会を見ても感じます。親御さんが我が子に感動して涙ぐんで見ています。今日は成人の日、晴れ姿の若い人を見かける事でしょうなぁ。精神は今のままで、体だけ20代に戻れたらなぁ。
HAL2001
2016/01/11 09:51
⭐️ハル様⭐️
今の精神で20代の体力、
何にでも果敢に挑戦できてすごいでしょうね。
ちょっと無理をするとあちこち痛くなる年代…
若い時は無茶をしていたものです。
囲碁では子供さんの親御さんが対局が終わるのをじっと待たれていました。
親の応援は有り難いなあと思います。
自分も最近強く感じることです。
縄文人
2016/01/11 13:11
仕事以外で、自分と違う年代の人と交流するのは素晴らしいと思います。
新年早々、全勝で無かったのは、ほんの少し、残念ですね(笑)
ところで、パクチー・・・免疫を増強するとかで、健康には良いそうですが、ウリ坊は苦手です。でも、カメムシ草とは、厳しいネーミングですね。
ウリ坊
2016/01/11 14:05
⭐️ウリ坊様⭐️
パクチーは清涼感があって僕は好きです。
でもカメムシ草という名前にはビックリしました。
囲碁は負けた碁は差をつけれました。付け入る隙がありませんでした。今度お手合わせするときはよく考えて工夫した手を打たないとダメだと思いました。勝った碁は運良く逆転できました。前半でリードしたいのですがそのためには先手で急所を逃さないことだと思いました。みなさんそれぞれ異なる立場で違った思いで囲碁に取り組まれています。しかし一つの対局の中で同じ時間を共有できるのは面白いなあと思いました。
縄文人
2016/01/11 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
囲碁大会 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる