オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね〜〜

<<   作成日時 : 2015/11/28 13:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10



今週は急に寒くなりました。

今までがあったかすぎたのですが。

風邪をひかれて体調をこわされている方も多いようです。

皆様、お気をつけ下さい!




昨日は建築の先輩とその後輩のかたと

4人でいつもの

福はる

で建築談義などをしました。

お刺身→てんぷら→湯豆腐

とビール🍻でした。


福はる名物の湯豆腐は温まりました。

画像



つけ汁に生姜を入れているとのことでした。

寒いときは鍋が一番ですねえ。





先日、囲碁の天元戦を応援に

行ってきました。

井山裕太さんがタイトル奪取し

6冠になられました。

画像



解説のアシスタントの

万波奈穂3段に色紙を書いてもらいました。



字が笑った顔に見えます。

とてもステキ💕

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず 今日までは 元気だ 元気だ はい
seizi05
2015/11/28 15:16
寒いときは、湯豆腐があったまりますね〜
素敵な色紙、良かったですね。いい記念になります。
yoshi
2015/11/28 15:57
☆セイジ様☆
元気で何よりです。
手洗い、うがいですね^^
縄文人
2015/11/28 23:11
☆ヨシ様☆
湯豆腐をホクホク^^
ポカポカになりました。
この色紙は
笑う門には福来るで
ありがたいです^^
縄文人
2015/11/28 23:13
福はるの湯豆腐は、豆腐だけのシンプルなものです。
写真は、おお!湯豆腐って感じですね。
色紙の笑の文字は中々味がありますね。最近「臨書」に興味があります。

HAL2001
2015/11/29 08:57
☆ハル様☆
京都では湯豆腐をよく食べるようです。
大将の京都料理のひとつかと思いました。
生姜のきいたつけ汁が抜群です。
色紙は字が笑い顔に見えてきておもしろいです。

縄文人
2015/11/29 11:05
こんばんは。
湯豆腐… とても美味しそうです。
さっぱりして、ほっこりして、温まりますね♪
なつ猫
2015/11/30 16:56
我が家でも寒くなると毎日お鍋ですよ。最近は土鍋に大量のお肉、野菜を入れて水、料理酒、ニンニク、しょうがの摩り下ろしを入れて煮込みます。冷めたら冷蔵庫に入れておいて食べる分だけ温めて味付けをします。2〜3日は毎日味を変えながら食べます。有名人から色紙頂いて良かったですねえ。
ハギー
2015/11/30 18:43
☆なつ猫様☆
こんばんは^^
冬は湯豆腐サイコーですね。
お豆腐が大好きなもので💛
縄文人
2015/11/30 19:52
☆ハギー様☆
鍋の季節!
毎日でもいけますよねえ。
生姜は温まるのでいいです♪
色紙は笑いの文字が笑顔に見えておもしろいでしょ!
縄文人
2015/11/30 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒いですね〜〜 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる