オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 囲碁大会!

<<   作成日時 : 2015/04/04 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

桜道場で

囲碁大会でした。

普段はネット碁なので

人と対戦するのは久しぶりでした。

初段で出場し

2勝2敗でした。

何とか初段、キープというところです。

ホッ!


画像





武宮陽光プロも参加されました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
そうでしたか〜、お疲れ様でした♪
画像からも楽しかった雰囲気が伝わってきますね。
なつ猫
2015/04/05 14:56
⭐️なつ猫様⭐️
コンニチハ☺︎
久々、囲碁大会に出ました。
負けても悔しくはないんですが
勝つとジワっ〜と嬉しいです。

縄文人
2015/04/05 17:58
今の時代、ネット碁というのもあるのですね。知りませんでした。気軽に家で対戦できるのですね。
ハギー
2015/04/05 22:36
⭐️ハギー様⭐️
ネット碁のおかげでお家で気軽に囲碁対戦ができますよ(^^)
ただし真剣に打たないと勝つことはできません。
人と向き合って打つ時はテンションが違いますから
本当に強さを求める時には実践対局が必須のようです。
ネット碁だとゲームになってしまいますからねえ。
でも、今の所、自習でいかに強くなるかが課題です。
縄文人
2015/04/05 23:30
人と対戦するのが本来の囲碁なのでしょうが、時間の制約等があるので、自宅でネット・・・というのは便利ですね。
でも、こうしてたまには、実戦(?)で実力を確認されるのは素晴らしいと思います。
このプロは有名な方なのですか?(→無知で済みません!)
ウリ坊
2015/04/10 21:05
☆ウリ坊様☆
今やネットで世界中の方と対戦できます。
気軽に打てるのですが、その気軽さはゲーム感覚に近く
僕は打ち直しで反省はしていますが、強くはならない感じです。
弱くならないように感覚を衰えさせないようにするという感じでしょうか。
やはり人と向き合って打つところに醍醐味はありますねえ。
武宮陽光5段は天才棋士 武宮正樹本因坊の息子さんで
人気の棋士です。
囲碁棋士の方は気さくな方が多く武宮先生も子供の指導とか楽しくされています。
桜道場は子供の学童保育に囲碁を取り込んだユニークな試みをされています。
縄文人
2015/04/11 22:14
ネット囲碁と直接人を目の前して打つ囲碁では
全然違うのでしょうねぇ。
色々とお話ししながら打つのですか。
それとも黙って黙々と打つのでしょうかね
ゴクウ
2015/04/12 21:51
⭐️ゴクウ様⭐️
囲碁の別名で手談と言います。
対局自体が会話になっています。
黙っているけど大いに話しているようなものです。
でも、ボヤキとかつい出てしまいますよ(^^)
縄文人
2015/04/13 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
囲碁大会! オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる