オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜道場 久し振り

<<   作成日時 : 2015/01/10 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

囲碁の桜道場へ

ここはNPOで

囲碁の習える学童保育をされています。

大人も指導碁が受けられます。

500円です。

今日は4局、教えていただきました。

画像




晩御飯はshin shinに行きました。

行列ができてる!

細麺の豚骨ラーメン、焼鳥、おでん

うま〜い!

画像


画像


画像






ごちそうさまでした(^O^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁の桜道場.....レスラー養成の『トラの穴』みたいなところでしょうか?
そして、白いジャージのお方が、タイガー・ザ・グレートですなっ。
アハハハハ???
豚骨ラーメン、焼鳥、おでんも美味しそう〜!
えのきをベーコンで巻く串焼きもうまそう。
呑みたくなりましたぁ〜

たま
2015/01/11 00:05
たまさん、そうです。
ここは、
少年囲碁レスラーの虎の穴。
あっという間に大人を追い越して行きます。
縄文人は中学生から指導されております。トホホホ

生ビール、グビグビいけましたです、はい。
縄文人
2015/01/11 09:52
こんにちは〜。
本当に細いんですね、麺が(@0@)
こちらでは、細麺はあまりないので珍しいです。
でも、とても美味しそうです♪
なつ猫
2015/01/11 11:00
⭐️なつ猫様⭐️
こんにちは^ ^
博多ラーメンは元々、
漁師さんが朝ごはんに食べていたので
早く麺が湯がけるように細麺になったんですよ〜
麺の固さはリクエストできます。
こな落とし→針金→バリ固→固→ふつう→やわ
の順です。
僕は固です。
替え玉で追加麺も茹でたて麺の小麦の香りが良くて
おいしいですよ〜
縄文人
2015/01/11 11:23
ネギが おいしそう
seizi05
2015/01/11 14:44
☆セイジ様☆
博多ラーメンの
上には
小ネギ
紅ショウガ(お好み)
チャーシュー
が定番です。
久留米もトンコツラーメンですが
ノリ
おしんこなんかが乗ってきます^^
縄文人
2015/01/11 14:48
縄文人様は趣味が多くて良いですね。しかもそれにかける時間もある!
私は・・・全くといっていいほど自分の時間が無くて大変です!
しかし美味しそうなお料理。
ちょっと食べ好きでは????????
(・・・と、少し妬んでいるのであった)
ハギー
2015/01/11 20:04
⭐️ハギー様⭐️
久々、囲碁道場に行きました。
50肩で1年ばっかり打てなかったのです。
左手で打ったりしてましたが、
意外といい手が打ててたような…
右脳が働く方がいいという説があり現に
最高棋士の井山裕太さんは右利きなのに左で打たれているんですよね〜
食いしん坊…お許しください(^◇^)
縄文人
2015/01/11 21:08
おいしそうです!
特におでん〜こちら(愛知)では、おでんに甘いお味噌を付けます。
最初、少し違和感がありましたが、今ではすっかり、からしよりお味噌派になっています。
ウリ坊
2015/01/12 02:05
⭐️ウリ坊様⭐️
おでんに甘いお味噌ですか?!
ちょっとびっくり!
名古屋の食文化は独特ですね〜〜
博多はカラシです…ふつうです(^^)
縄文人
2015/01/12 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜道場 久し振り オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる