オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊のくら〜イタリア料理

<<   作成日時 : 2013/11/04 21:25   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10



生パスタのフェトチ―ネ。

イタリア料理の伊のくらさん。

シェフ、こだわりのメニュー。

本物です。

家族で楽しみました。

画像











この日はお寺のライトアップを観に行きました。


画像

承天寺のお庭です。

玄界灘の荒波を表現しています。

照明デザインは

松下美紀さん。

幻想的な雰囲気でした。



画像


東長寺の五重塔です。









福岡市東区八田にできた

「コメダ珈琲店」

名古屋から進出だそうです。

画像




木造の架構がしっかりしていました。

画像



画像



しっかり認定金物を使っています。

お手本になる建物です。




あっ!

お味も雰囲気もGood!

でした^^




文化の日の

日曜碁会は1勝3敗でした。

なかなか勝ち越せません。


初段から二段になるのは

簡単ではなさそうです。


ネット碁の成績は悪くはないんですがねえ。


とにかく一歩踏み込んだ碁を

打つよう頑張ります!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご家族で外食ですか!?良かったですねえ。私は・・・・です。まあ頑張って食事作ってますので・・・・・。しかしコメダ・・・知ってますよ”!有名ですよね!我が家の近くにもありますがいつも並んでますよ!つまり・・・美味しいという事ですよね?
ハギー
2013/11/04 22:12
お寺のライトアップ、綺麗ですねぇ
実際に目の当たりにすると
もっともっと幻想的なのでしょうね。
東京でも色々な場所がライトアップされていますが、
全然見に行った事が有りません・・・・
これからの季節はライトアップが多くなる季節でもありますね。
ゴクウ
2013/11/04 22:51
☆ハギー様☆
上さんが時々、ランチを食べてるお店です。
その場で麺を伸ばして切って
作っていただけます。
スープはお野菜の種類が10種類は入ってましたねえ。
こだわりの素材とレシピです。
コメダ、コーヒーはやや苦め。
なぜかお豆さんがついてくる。
新しい形の喫茶店で子供連れの方も多かったです。
僕は木造の建物が勉強になりました^^
縄文人
2013/11/05 00:02
☆ゴクウ様☆
お庭がきれいでした。
ライトアップするとまた雰囲気が違います。
照明デザイナーの方は
いろいろ工夫されたみたいです。
有名な方です。
クリスマス系のライトアップやイルミネーションが
もうすぐ始まるんですねえ。
早いです!
縄文人
2013/11/05 00:06
こんばんは。
おとっても美味しそうな画像から…
美しい画像まで… どちらも目の保養になりました^^

こちらは、お城のライトアップくらいしかやってないですねぇ。
なつ猫
2013/11/08 16:46
五重塔の いいこと!
seizi05
2013/11/09 18:35
☆なつ猫様☆
フェトチーネ・スープ
とても温かなお味でした。
シェフのこだわりを感じました^^

ライトアップ、
お寺は荘厳な感じでした。

縄文人
2013/11/09 23:52
☆セイジ様☆
五重の塔は迫力がありました!
縄文人
2013/11/09 23:54
「コメダ珈琲店」こちらではあちこちで見かけます。
以前は、よく利用していましたが、禁煙では無く中途半端な分煙なので、禁煙席を利用しても帰宅した後、身体中、たばこ臭くなったりしたこともあり、最近はほとんど利用していません。
そちらにできた「コメダ珈琲店」も分煙でしょうか?!
ウリ坊
2013/11/10 17:21
☆ウリ坊様☆
名古屋はコメダ珈琲店の発祥地ですよねえ。
お豆がコーヒーについてきたり博多とちょっと違います。
分煙はガラス間仕切りがしっかりしてあって
快適でしたよ。
木の温もりを生かしたつくりもよかったです。
子供連れのご家族も多かったです^^
縄文人
2013/11/10 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊のくら〜イタリア料理 オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる