オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 投稿が載りました!

<<   作成日時 : 2013/10/27 23:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


囲碁月刊誌

囲碁ワールド11月号に

縄文人の投稿が掲載されました!


画像




棋譜を打ち直せない悩み相談です・・・

筆頭に出たのでみなさん、ぶち当たる問題

なのかもしれません。


囲碁道場の先生は手順を全て覚えていて

打ち直しながら、

いろいろアドバイスをしていただきます。


縄文人はウロ覚えです。

何となくは覚えてはいますが^^


アドバイスはどう思ってその手を打ったかを

考えるとよいとのこと。

相手がなぜその手を打ったかを

よく考えることもコツだと思いました。


いつか打ち直しがきちんとできるように

頑張ります!


掲載記念に囲碁の本をいただきました^^







画像


表紙は6冠に返り咲いた

井山裕太さん。

史上最高の強さのような気がします。

タイトル戦の棋譜は必ず並べるようにしています。

いつも応援していて

難解な不利な碁も逆転勝ちしてくれます^^

勇気をくれる棋士です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁のお悩み相談で掲載されましたか?良かったですね!実は私、中学生の頃、中三コースという本の読者コーナーでビートルズを描いた絵が掲載されました。その時は嬉しいやら恥ずかしいやら。誰にも報告しませんでした。・・・なんかその時の気持ちを思いだしましたよ。
ハギー
2013/10/28 21:49
☆ハギー様☆
中三コース!
なっつかしぃ〜〜〜
今もあるんですかねえ。
その頃からイラストお上手だったんですね。
すごいにゃぁ〜。
僕も自分の悩みがまさか掲載されるとは
思いませんでした^^
しかも筆頭・・・
恥ずかしい悩みなので
囲碁の先生には話していません。
でも囲碁のトレーニング本いただけたので
得しました!
縄文人
2013/10/28 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
投稿が載りました! オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる