オヤジのボヤキ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 三村9段の指導碁を受けました^^

<<   作成日時 : 2013/10/10 21:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6



三村智保9段の指導碁を受けました。


画像






7子局で8目負けでした^^




最後まで打てたのでひと安心いたしました。






途中、「細かいなあ。」と三村9段。




ヨセで逆転されたようで

「仕方ないです。」と言われました。

プロはヨセの力がすごいです。





自分なりび頑張って打てたので

満足です^^









中島美絵子2段

画像


すごくおきれいな方でした・・・




今回は

山下名人と井山5冠の

名人戦のイベントでした。


激戦になり井山5冠がしのぎきり勝利しました。

プロのすごさを実感したイベントでした!











話替わって

マナティさんの手作りお菓子です。

画像





見た目もお味もプロなみです。




びっくり!



家族で楽しませていただきました。

ありがとうございます^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁の世界は全く判りませんが有名な先生にお会い出来て良かったですね。
しかも2ショットで写真も撮らせて頂いて!宝物ですね。
ハギー
2013/10/11 21:14
☆ハギー様☆
三村先生は優しくて
ポイントを分かりやすく教えていただきました。
囲碁の先生はいばった方はいなくて
気さくな方が多いです。
囲碁を通してコミュニィケーション能力が
磨かれるからでしょうね^^
囲碁人口、増えるといいっですが!
縄文人
2013/10/11 21:33
おおお....またまた囲碁界のスターさんたちと立ち会えたのですね。
プロの方からの指導は、最高ですねっ!
貴重な体験でき良かったですなぁ〜>
ホント、囲碁界も人口増えたらいいですね。
昔の、元女流棋士の林葉直子嬢みたいなインパクトのある御仁が
望まれますなぁ〜。
あっ、インパクトというより米長氏とのスキャンダル....
こっちかな。
林葉嬢も、今は昔の面影ない様子で驚きました。
たま
2013/10/12 13:27
囲碁より スイーツ ごちそうさまです
seizi05
2013/10/12 16:58
☆たま様☆
プロの9段の先生は雲の上の人。
その方から指導してもらえることは
すごく喜ばしいことですし
そのコメントは今後の励みになりました。
若い人も囲碁をすると楽しいですよ!
林葉さんはおきれいで強かったのですが
師匠とのスキャンダルにはびっくりしましたねえ。
1回も指導はしてもらっていないそうですが。
囲碁界では今、井山5冠が世界戦でも優勝して
旋風を巻き起こしています。
日本の囲碁の復権を望みたいです。
縄文人
2013/10/13 14:54
☆セイジ様☆
マナティさんからは
時々手作りスイーツをいただきますが
絶品です!
包装もこっていてお店の品物みたいです。
すごいセンスを感じてしまいます。
縄文人
2013/10/13 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三村9段の指導碁を受けました^^ オヤジのボヤキ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる